So-net無料ブログ作成

西伊豆 沢田公園露天風呂からの絶景 [西伊豆]

いつもご訪問ありがとうございます。

9月23日~24日西伊豆に夕陽撮影に行きましたが23日夕方、大田子海岸で当初の目的であるゴジラ岩の夕景を撮り終えたので24日は西伊豆からの富士山ポイントの下見をしながら帰路につきました。 23日に温泉に入りそびれたので、朝風呂にでも入ろうと思い黄金崎からの富士山撮影の後に逆戻りして仁科漁港にある沢田公園露天風呂に向かったが9時からとの事で仁科漁港の風景を撮りながら時間を潰しました。

今日紹介する沢田公園露天風呂は断崖絶壁の上に立つ露天風呂でそこからの景色は絶景との事で当初の計画から期待をしていました。

使用機材  PENTAX K-7, V-20   を使用しました。

IMGP1780.jpg

露天風呂のある沢田公園は仁科漁港の一番奥にあります。 この漁港の奥です。

IMGP9422.jpg

公園の駐車場から見上げた断崖の上に露天があります。

IMGP9426.jpg

この写真の右端に露天風呂があります。 もちろん男女別に別れています。正面は堂ヶ島です。

9時オープンの為、仁科漁港を散歩しました。

IMGP9434.jpg

IMGP9438.jpg

漁港の岸壁では近所の方が釣りをしていました。 カタクチイワシが入れ食い状態で昼のおかずにするんだとか。 のどかで時間が止まってるようです。

IMGP9440.jpg

伊勢海老漁から戻って夫婦で網から伊勢海老を外す猟師さん。御断りして撮らせていただきました。 魚網の赤が綺麗でした。

IMGP1773.jpg

9時半すぎに行ったら先客がいました。   もとろん入浴シーンを撮るので管理人さんと先客の方々に許可を頂き撮影しています。 男の露天風呂は畳三畳ほどのこじんまりした露天風呂です。

IMGP1775.jpg

露天から右を見ると堂ヶ島の三四郎島が手に取るように見えます。

IMGP1776.jpg

左を見ると太平洋の大海原が一望です。

IMGP1777.jpg

露天風呂からはこの絶景をひとり締めできます。

ここで旅の疲れを癒して堂ヶ島から恋人岬を巡って戸田方面へ北上しました。

明日は恋人岬からの富士山下見の予定です。

ご訪問ありがとうございました。

 

 


タグ:西伊豆