So-net無料ブログ作成

上孫ちゃんの保育園発表会に行きました [イベント]

週末のオリンピックフィギァスケ-ト羽生君と宇野君頑張りました。てに汗握る展開でフリ-ル-チ-ンを見事に滑りきって 羽生君はオリンピック2連覇の偉業を達成、3ケ月前にけがをして心配してましたが見事な滑りでした。宇野君も最終滑走で最初の4回転で転倒してメダルが逃げたかとおもったらそこから見事リカバリ-して順位を一つ上げて銀メダルは立派でしたね。 いや~感激しました。この記事予約投稿なので昨日 小平選手の女子500mもきっとメダルを取ってくれてると思います。これから TVの前で応援です。


さて今日の記事 土曜日に上孫ちゃんの保育園の発表会の記事になります

IMGP7839.jpg
4歳になったばかりの上孫ちゃん
発表会が待ち遠しくて大はしゃぎで会場に到着
嫁さんの両親も駆けつけてくれました
IMGP7842.jpg
自治会館の大会議室で2部入れ替え制で行いました
IMGP7844.jpg
上孫ちゃん衣装を着けて 先生に引率され園児席に入って来ました。
早やこの保育園に通園して3年経ったので余裕が出てきたように感じます。
2歳位までは親の元を離れずハラハラしながら見てました。
IMGP7852.jpg
2歳児の発表演技です
可愛いです
いつも発表会や運動会で思うのは 先生方の指導力には関心します。
何もわからない園児がジジババ初め家族の前で手作り衣装を着けて
それなりに演技しますからね、大したものです。
IMGP7856 (2).jpg
上孫ちゃんの3歳児の さるかに合戦 が始まりました
孫ちゃんの役は ウス だ
そうです
IMGP7856 (4).jpg
いや~ ジジ馬鹿ですが
上孫ちゃんカッコ良かったです
嫁さんの両親も喜んでくれました
自分の孫ちゃんが上手に出来るとメチャ嬉しいです
IMGP7861 (2).jpg
孫ちゃん 楽しそうに演技してました
自分から演技してる感じが見られるようになりました。
4歳になって去年より一回り
上手になったのが
ジイジとしては嬉しいです。
IMGP7884.jpg
IMGP7886.jpg
今回は三脚立てて コンデジで動画も撮りました。
IMGP7896.jpg
最後は年中、年長さんと一緒に合唱です。
上孫ちゃんは 鈴の着いた輪を叩いてましたが 年長さんはピアニカ
演奏してました。
いずれ上孫ちゃんもピアニカを演奏するんでしょうね。
楽しみです。
最近上孫ちゃん1~20位の数字は読めるようになりました
いつの間にかパソコンの画面の数字を見て覚えたようです
IMGP7853.jpg
別室には クラスごとの活動記録写真が貼ってありました。
自分の孫ちゃんが写ってる写真を見つけるのは大変です
孫ちゃんに聞いたら
ここに写ってるよと教えてくれました(笑)
ここにきて孫ちゃんの成長がよく見えるようになってきました。
時々 気に入らないとふてくされるようになったので
自我に目覚めてきたようです。

nice!(35)  コメント(9)