So-net無料ブログ作成

馬入川の風情 [散歩]

昨日は天気予報どおり 朝から小雨が降って、昼前は 雷雨で一時的に大雨になりましたが昼過ぎに雨もうそのように上がって会社を帰る頃には青空もではじめました。 めまぐるしく変わる天気でした。 話し変わって、大相撲、休場者続出ですね。昨日から大関 高安と人気の宇良が足を負傷して休場になりました。横綱も日馬富士以外の3横綱が休場してますからちょっと残念ですね。 一度 ケガをすると 年6場所制とその間の地方巡業でなかなか傷が癒えない状態になりますね。 無理して出て力士生命を縮める結果にもなりますからしっかり治してほしいですね。 しかし、高安このまま休場だと来場所は早くもカド番で負け越すと大関陥落ですから 本人も大変ですね。 阿武咲 なんて読むか解りますか?力士の名前は難しいですね。 阿武咲→ アブサキとしか読めませんね。 正解は オオノショウ と読みます。 この子21歳ですが小結、関脇を破って3連勝です。今日は大関戦です。下剋上、台風の目になりそうです。


さて今日の記事 平塚馬入のコスモスが今一だったので馬入川の風情を撮ってみました。

IMGP4175.jpg
相模川は 相模湖から流下って ここ平塚で馬入川と名前を変えて
相模湾にそそぎ込みます
この辺りは川幅も広くて クル-ザ-などの停泊地となってます
IMGP4163.jpg
豪華なクル-ザ-が目の前を通り過ぎていきます
IMGP4166.jpg
IMGP4139.jpg
水上バイクが爆音を轟かせていました
IMGP4141.jpg
目の前に 白サギ でしょうか飛んできました
IMGP4142.jpg
IMGP4146.jpg
着水です
小魚が豊富なんでしょうね
IMGP4157.jpg
暫くすると 芦原の方に飛び去りました
IMGP4158.jpg
背景の葦の穂が印象的な写真になりました
撮ってる時は全く気が付きませんでしたが
PCに落として見ると 背景が絵画の様で、いい絵が撮れました
IMGP4178.jpg
ネコジャラシが 西日に映えて幻想的です
IMGP4179.jpg
光の具合で
ただの雑草ですが
綺麗な姿を見せてくれますね

nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー