So-net無料ブログ作成
検索選択

カメラを持って散歩に行きました [散歩]

昨日は午前中JAバンクに行ってきました。 普通の銀行に比べJA銀行は空いてるのがいいですね。自治会の会計してるので地元の農協に預金口座を作ってます。 JAバンクの行員?とは言わないか?受付嬢とはすっかり顔なじみになって待たずに5分で出金終わりました。 時間があったので午前中、雲行きが怪しかったんですが久々に家庭菜園に行きました。草ボウボウで2時間かけて何とか綺麗になりました。 近じか ダイコンとカブのタネでも蒔こうと考えてます。今日の収穫は ナス6本、オクラ2本、ピ-マン7ケ、ヒシトウ 3本、それとアスパラを2本収穫しました。 アスパラは今年4株植えましたが 1株が10本ほどの大きな株になったので 2本収穫してみました。 アスパラと オクラは肥糧を撒いて寄せ土しました。 それと九条ネギ を分株して 20本ほど耕した畝に植え付けました。 ちょっと遅いですかね

午後はプロジェクタ-のセッティングをしましたがおもったより簡単でした。DVDプレ-ヤ-とプロジェクタ-を赤、黄、白のコードで同じ色の端子につなぐだけですからね。 プロジェクタ-の設置場所とスクリ-ン一を決めてマ-キングしておきました。 それと音量が小さかったので敬老会のお年寄りには聞こえづらいと思って アンプで音量調整をしました。完璧です(笑)


さて今日の写真先日カメラを持って散歩した時の写真です。


IMGP3960.jpg
行ったのは会社の通勤途中にある カワセミくんがいる 川です
川の両側はなどかな田んぼが広がってます
IMGP3941.jpg
小魚が元気よく泳いでます
天気が良かったので 魚の影が平行に2匹づついるように見えますね
この小魚を狙ってこの川には、カワセミ君がいるんですよ
IMGP3943.jpg
川沿いの あじさいに何やら鳥さんが止まってます
紫陽花に止まる鳥さんは珍しいです
IMGP3951.jpg
僕が近づくと 道を隔てた田んぼに降りていきました
狙いは 稲穂でしょうか
IMGP3963.jpg
IMGP3964.jpg
IMGP3970.jpg
是だけの すずめさんが 田んぼの稲穂を食べてるんですよ
でもよく観察すると この田んぼは 手入れが悪く
ヒエが沢山生えていて どおやら お米でなくて
ヒエの実を食べてるみたいです。
綺麗な田んぼには すずめさん 寄り付きませんでしたからね。
IMGP3959.jpg
思わぬ すずめさんの大群を写真に収めて 川沿いを歩いてると
センニン草が咲いてました。
確かクレマチスの仲間だったと記憶してますが
今年、初見です
IMGP3973.jpg
カワセミ君を探しながら歩いてると
カワセミ君が目の前を飛んで行きました
すぐ飛んで行った後を追いかけます
IMGP3954.jpg
魚を咥えてます
小魚をゲットしたようです
IMGP3953.jpg
この写真、小魚を岩にぷっけて〆てるシ-ンです。
首を90度曲げてますね~
IMGP3977.jpg
久々にカワセミ君をみました
光の具合でしょうか
見る角度によって 緑色に見えたりブル-に見えたりしますね。
IMGP4000.jpg
川の土手に 変わった花が咲いてました
段菊のように見えますが
ダンギクではなさそうですね。
蝶が止まって吸蜜してましたよ
話し変わって
昨日、ネットでラベルライタ-を発注しました。
会社でキングジムのテプラPROを使ってたので
テプラにしたんですが
安くなりましたね
24mm巾の6行印刷オ-トカットのオフィス仕様で
8000円弱で買えますね
たしか会社で使ってたのは2万円位したと思います。
専用のテ-プは
ラベルライタ-を買ったショップは高かったので
別のショップにしました
面倒ですが小まめに探せば安いショップが見つかりますね
僕は価格.Comで比較して購入してますよ

nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー