So-net無料ブログ作成

ピエ-ルドウロンサ-ルの2番花が咲き始めました。 [花]

金曜日の会社帰りに 苦土石灰と有機肥料をホームセンタ-で購入しました。 土曜の午後から先日ジャガイモを収穫した後に苦土石灰と有機肥料を漉き込んで次の植え付け準備をする予定です。次に植え付けるのは1週間後に オクラを植え付けて ダイコンの種まきをする計画です。 オクラは種を蒔いてすでに3葉が出てる状態です。 あと 衝動買いで サクランボ の苗を買っちゃいました。品種は佐藤錦、ナポレオン、高砂の3品種が売ってましたが サクランボと言えば佐藤錦ですね。 今日、畑の隅に植え付けます。 3年程すると収穫出来そうなので孫ちゃんようですね。


さて今日の写真 我が家のバラでピエ-ルドゥロンサ-ルの2番花が咲き始めたので1番花と2番花の比較をしてみました。


5月20日の一番花です

IMGP1332.jpg
今年初めて綺麗なロゼッタ咲になりました。
IMGP1333.jpg
IMGP1380 (2).jpg
一番花のビエ-ルは
通常のディ-プカップ咲から咲き進に連れてロゼッタ咲に変化しました。
そして一番花が終わって
6月9日 2番花が咲き始めました
IMGP1686.jpg
一番花と同じく
ア-チの一番高い所に咲いてます
IMGP1684.jpg
IMGP1688.jpg
IMGP1686 (2).jpg
咲き始めは綺麗な ディ-プカップです
我が家には2本のピエ-ルが花を着けてますが
1本は2年目なので咲きすすんでもロゼッタには成らなかったです
2本目のピエ-ル2番花はまだ蕾みです
IMGP1695.jpg
ピエ-ルは可愛いですね
IMGP1704.jpg
IMGP1705.jpg
深紅のバラです
次々に咲いてます
IMGP1709 (2).jpg
やっと咲き始めた 一重のミニバラ
このバラも秋まで次々に咲いてくれますよ
話し変わって
今日の土曜日は気温が30℃オ-バ-するようですね。
午前中テニスで午後は
家庭菜園です
水分補給を十分に捕らないと
熱中症になりますから
注意ですね。

タグ:バラ