So-net無料ブログ作成

我が家の花 5月27日のバラ [花]

昨日は 午前中 上孫、下孫ちゃんのジャガイモの収穫をしました。 種イモ1Kgを植え付けて 23株育てたのですが 20Kg以上取れて、今年は豊作でした。 早速ご近所さんにおすそ分けしたり上孫と下孫にお土産で持たせました。 ジャガイモ収穫の記事は明日にでもアップ致します。午後からはビョ-ヤナギやホタル袋が咲いてたので 写真をまた撮ってしまいました。 土曜日は近くのアヤメを撮りにいったりとこの処 花三昧です、


と言う事で今日も我が家のバラの写真になります


IMGP1454.jpg
IMGP1453.jpg
今年 地植えでトレリスに絡ませた ヨハンストラウスです
遅咲きで5月末が一番綺麗でした。
IMGP6486.jpg
IMGP6494.jpg
バレリ-ナも咲き終わってしまいました
IMGP6487.jpg
IMGP6489 (2).jpg
クレマチスが今は盛りと咲いてますが
この時は
このテッセンが咲いてました
IMGP6491.jpg
IMGP6462.jpg
香り梅花空木です。
剪定を誤ったのか
花付きが
今一でした
香り空木と言う名前の如く
良い香りが漂います。
そろそろ空木も
さき終わりですね
この週末は
自治会の打ち合わせ続いてます
主婦や働いてる人も居るので
日曜日の7時から月2回程定期会合有るんですが
盆踊りイベントが1ケ月後にあるので
定例外の打ち合わせが
増えそうです