So-net無料ブログ作成

すずらんの花 [花]

この時期 草花や花木が一番きれいな時期ですね。 一つの花の寿命はながくても1週間短い物は1日で窄む花も多いですね。 我が家のすずらん も4月末頃が見頃で 5月中旬になると流石に花は終わりを迎えてます


そんな一番綺麗に咲いてくれてた時に撮った すずらん の写真になります。 このスズラン 出張で北海道に行った時 千歳空港で鉢植えを買った物を庭に植えたもので 2~3株だったとおもいますが今はかなりの面積に増えて 何か所かにうえてます。


IMGP6404.jpg
IMGP6407.jpg
IMGP6409.jpg
IMGP6413.jpg
IMGP6416.jpg
IMGP6417.jpg
すずらん は背丈が低いので撮るのに苦労します。
今回は 三脚を使ってロ-アングルでアングルファインダ-を取り付けて撮ってます
使用レンズは タム9 で撮ってます
おまけ
IMGP6448.jpg
オキザリス
IMGP6450.jpg
IMGP6449.jpg
ブル-デ-ジ-
まだ沢山 撮っているので花の写真が
続きます