So-net無料ブログ作成

我が家の花 タム9編 [花]

昨日は忙しい一日になりました。午前中 咲き終わった藤の花を剪定し 花壇の草取りをしました。その足で家庭菜園に行って ナスが1本生育不良だったので 新に2本追加で植え替えをして午前中終了。午後は仏具店に行って新しい仏壇をオ-ダ-しました。 皆さんから色々なご意見を頂きましたが新居を作った時に 御先祖様(父、母)にも新しい家(仏壇)に入って頂きたいと常々考えていたので思い切って新しい仏壇を購入しました。1週間後に届く予定です。 その後夕方6時から自治会費を集金して頂いたお金を集める最終日で、9時すぎまで金勘定しました。 1回だと金額も多くなりセキュリティ上問題なので4月末から3回に分けていたので今日で全世帯の自治会費を入金計上するんですよ。 その後食事をして このブログを書いて、風呂に入って就寝です ちょうど24時頃になりました。長い1日でした。


と言う事で 今日の記事は 下書きしてた 我が家の花にします。



IMGP6274.jpg
IMGP6275.jpg
IMGP6270.jpg
IMGP6273.jpg
今日現在 花はすっかり終わってしまった 花ニラです
タムロン90mmマクロで撮ってます
IMGP6276.jpg
多肉植物が 花をつけました。
今日現在も綺麗に花を付けてますよ
IMGP6282.jpg
IMGP6283.jpg
IMGP6285.jpg
う~ん 花の名前出て来ません
この花も そろそろ終わりになってますね
IMGP6287.jpg
最後は さくら草です。
さくら草も長く花を付けてくれましたが
そろそろこの暑さで
花の勢いも落ちてます。このままにしておいて 種が出来るまで放置します
来年コボレ種でまた開花してくれます
話し変わって
家庭菜園のタマネギ
奥手の泉州という品種なんですが
ここに来て玉が大きくなって玉ねぎらしくなってきました。
もう少ししたら試しに何株か収穫して
みるつもりです。
それと昨日ビオラの代わりに
ペチュニアを数株植え替えました
今後
ペチュニアとベゴニアをメインに
植え替える予定です