So-net無料ブログ作成
検索選択

変なお土産 [グルメ]

昨日は お休みだったので 車のタイヤを夏タイヤに交換しました。 女房のと僕の車2台をジャッキアップして手作業で交換しました。 タイヤラックに乗せて保管してあるんですが 軽自動車のタイヤは小さいので楽ですが 17インチタイヤは重いので大変でした。ついでに車も僕の車だけ洗車をして午前中潰れてしまいました。午後は家庭菜園に行ってナスとピ-マン、トマト、万願寺唐辛子を植え付けました。ナスとトマトは虫が沢山つくので今回 堆肥の下にオルトラン粒状を撒いておきました根から吸い上げて殺虫効果に期待です。 それと土手に生えてた蕗を掘り上げて ふきのとうを植えた場所に移植しました。 畑から帰って バジルの苗をポットに植え付けたり、シンビジュ-ムの植え替えをしました根が凄い事になっていて半分程けずり落として 植え替えました。今まで家の中で管理してましたが シンビジュ-ムとデンドロビュ-ムは屋外に引っ越ししました。 という具合にかなりハ-ドな一日でした。仕事してる方が楽ですね。


さて今日の記事は 先週、韮山に行った時、変わったコ-ラが有ったので上の息子にお土産で買って来たのを 一緒に飲んだ記事になります


IMGP0524.jpg
山梨ぶどうサイダ-は極めて普通に美味しいサイダ-でしたが
問題なのはこれ
IMGP0521.jpg
たくあんコ-ラです
IMGP0522.jpg
色は たくあん色で少し濁ってます
臭いは あの たくあん の香りがします
一口飲むと まずい~
たくあんをミキサ-して炭酸で割ったような どうにもまずいコ-ラでした
IMGP0525.jpg
そして うなぎコ-ラ
IMGP0527.jpg
色は 普通にコ-ラの色してます
味は 特に変なうなぎの味はしません
普通に飲めますね
これは誰もまずいとは言いませんでした
IMGP0530.jpg
この日は 下の息子が嫁さんが子供を産んで実家にもどってるので まだ一人暮らし
してて 夕食を食べに来てて 上の長男家族も一緒に女房の手作りご飯を
食べに来てて、お土産にあげた変わったコ-ラを
一緒に味見をした次第です(笑)
まあ、ジョ-クのつもりで買って来たんですが話の種になりました
口直しに 昨日撮った我が家の花を少し載せますね
IMGP6300.jpg
日本サクラ草 がいつの間にか 咲いてました。
この時期になると 何時もの場所で咲いてくれますね
IMGP6302.jpg
花姿はこんな感じです。
茎が針金のように細いので 風が吹くとすぐ下を向いてしまいます。
IMGP6310.jpg
この花 山吹 です
山吹は 黄色と白花が咲いてますが
僕は黄色の花の方が好きですね
IMGP6322.jpg
そして 今を盛りと咲いてる スプリングスタ-フラワ-
ニラ花のブル-が濃い園芸品種です、
この花が終わると スズラン がスタンバイしてるんですよ
4月の中旬から 5月一杯がマイガ-デンの
もっとも華やかな時期なので写真を一杯撮ってます
しばらく花の写真が続きます