So-net無料ブログ作成
検索選択

4月16日の我が家の花 [花]

土日は暑い日になりました。 昨日の日曜日は25℃まで上がって夏日になりました。 車もエアコンを初めていれました。 それにしても久々に使うエアコンの風はカビ臭いですね。 昨日は孫ちゃんを連れて近くの公園に散歩に行ってきました。暑かったのでアイスクリ-ムを食べさせたんですが 美味しそうに食べてました。長いロ-ラ-滑り台を何回も滑ってましたが3歳になると一人で滑るので混雑して大きな公園なので目を離さないようにしないといけないのでかなり疲れますね~

さて今日の写真 この処の暑さで我が家の花も一気に色々な花が咲き始めたので日曜の朝に撮った我が家の花です

IMGP0539.jpg
IMGP0540.jpg

我が家のメイン花壇です

バラの鉢が多いんですが春の草花も植えてます

IMGP0541.jpg

パンジ-の鉢に隠し玉で植えてたチュ-リップが咲き始めました

IMGP0542.jpg

我が家の玄関のアプロ-チです

鉢植がメインでこの時期はパンジ-やビオラが中心になってます

IMGP0533.jpg

フリンジ咲の広いチュ-リップが咲きました

IMGP0534.jpg

バラも葉が多くなって 蕾をつけはじめました。

昨日の朝、今年3回目の消毒をしました。 朝の風が吹かない日に消毒をしますが

この時期、害虫の殺虫剤と殺菌剤を交互に散布してます

IMGP0536.jpg

オダマキの花が咲いてました

2~3日前までは咲いてなかったんですがこの暑さで一気に花が咲きました

IMGP0543.jpg

こっちは 息子の家の玄関アプロ-チです

鉢植は僕が担当で管理してるんですよ

IMGP0545.jpg

シンボルツリ-として植えた アメリカハナミズキが今年は沢山花を付けて

くれました。

家を新築して2年半になるのでシンホルツリ-は2年目の春を迎えて

大きくなりました

来年は剪定する必要がありそうです

IMGP0547.jpg

まだ咲き始めなので

花びらはクリ-ム色をしてますが

もう少しすると白色になって花も大きくなります。

我が家の花の写真

35mmと90mmのマクロレンズで撮った写真が有るんですが

明日からは先週の木曜日に 世界遺産の韮山反射炉や江川太郎左衛門の家シリ-ズ

を続けてアップの予定です。

我が家の花のマクロ写真はその後に掲載予定です。