So-net無料ブログ作成
検索選択

千鳥ヶ淵の桜Part1 [桜]

いや~ 昨日は寒かったですね。4月も中旬になるというのに 最高気温が10℃に届かないんですからね。おまけに朝から雨でテンション下がりました。この雨で桜も終わりですね。 昨日 弟夫婦が河口湖に行ってきてお土産を持ってきたんで゛すが河口湖の桜はまだ蕾みだったそうですよ。 寒い所はこれからですね。

さて今日の写真は 4月8日の千鳥ヶ淵の桜になります。 計画では千葉の小湊鉄道の桜を撮りに行く計画でしたが朝から終日、雨の予報だったので 近場の 千鳥ヶ淵の桜に当日変更しました。

IMGP0174.jpg
昼前に 横浜駅に集合して 九段下に着いたのが 12時過ぎでした。
横浜では降ってた雨も上がって お腹が空いたので最初に食事をして靖国神社に参拝
千鳥ヶ淵の桜は 14時前から撮り始めました。 
それにしても メチャ混みでこの写真を撮るのに 一方通行になってて5分位並んで 
列の前に出るのに4~5分待って ゲットした定番ショットです
東京タワ-と高層ビルは霧で見えません
IMGP0173.jpg
会社の写真同好会のメンバ-4人で行ったんですが
すでに靖国神社でバラハラになって
携帯で連絡しながら 武道館前で落ち合う事に
IMGP0181.jpg
撮り始めてしばらくすると 小雨が降ってきました
千鳥ヶ淵の桜はほぼ満開で 花筏も少し現れてました
IMGP0183.jpg
ボ-トが多いですね~
カップルばかりです 
IMGP0187.jpg
IMGP0205.jpg
お堀沿いを 行列に混じって 進みます
桜の開花中の人出は100万人と言われるくらい 混雑しますね
IMGP0194.jpg
IMGP0212.jpg
ボ-トに乗るのは 1時間30分待ちと言ってました
IMGP0221.jpg
花ダイコン がお堀の土手には咲いてて アクセントになります
IMGP0226.jpg
菜の花も所々に咲いてましたね
IMGP0228.jpg
千鳥ヶ淵の桜の木はかなり太くて一様にお堀に傾いてます
IMGP0238.jpg
何処を撮っても ボ-トが入ってしまうんですが
傘をさして 赤いシャツが目立った
ボ-トが来たので
意識して撮ってみました。
ボ-ト乗り場を過ぎて千鳥ヶ淵交差点を左折して
代官町から北の丸公園のお堀沿いを進んで
武道館の集合場所に向かいました。
後に続きます