So-net無料ブログ作成

3月30日我が家の花 花ニラとムスカリ [花]

今日はお出掛けで6時前には 桜の写真を撮ってる予定です。午前中 身延周辺で写真を撮って帰りは甲府南ICから中央高速に乗って圏央道が出来る前は 相模湖ICで降りていたので 久々に圏央道に廻らずにR129号線で買える予定です。朝早いのでなるべく夕方までには帰着したいです。 従いまして 皆様への訪問は遅れますのでご容赦下さい

早く帰れたら 樹齢400年の枝垂れ桜の写真をアップ出来たらと思ってます

今日の写真我が家の花になります

IMGP9754.jpg
花ニラ が咲き始めました
いろんな場所で咲いてるのを見かけますが 我が家の 花ニラ は
今年は花を付けるのが遅れてますね
IMGP9755 (2).jpg
IMGP9765.jpg
花壇の一部に植えるんですが 満開になると ブル-一色で
見事なんですよ
IMGP9757.jpg
こちらは
忘れな草です
ブル-の星形の小花が可愛いです
IMGP9763.jpg
ムスカリです
我が家のいたる所に咲いてます
IMGP9760.jpg
桜草のピンクを背景に撮ってみました
IMGP9759.jpg
ムスカリも 釣鐘状の小花がブドウの房みたいに沢山集まって 一つの花を形成してますね
IMGP9761 (2).jpg
とにかく ムスカリは繁殖力が強いですね
毎年我が家では勢力を強めてます
IMGP9767.jpg
ノ-スポ-ル
IMGP9768.jpg
デ-ジ-も暖かくなって
株が大きくなり
花穂を沢山付けてます
ブログのアップ時間に家を出て
車を走らせます