So-net無料ブログ作成

玉川の鳥さん達 [飛び物]

昨日は久々に暖かくにりました。今日からはさらに温かくなって桜の開花も進みそうです。今週末が見頃のようですが天気予報が週末は今一ですね。昨日の関東地方の週刊予報では 土曜日曇りで日曜日は曇り雨のマ-クが付いてました。せっかくの満開の桜を良いコンディションで見たり撮ったりしたいですね。

さて今日の写真は先日の玉川散歩の続きです。

IMGP9648.jpg
カモさん 優雅に泳いでいました。 一羽が飛び立ったので このカモさんもすぐ飛び立つと
思ってカメラを構えてました
IMGP9663.jpg
案の定 すぐ後を追いかけて飛びあがりました
IMGP9664.jpg
IMGP9665.jpg
連射で撮ってますが
カモさんの顔が羽根に隠れて見えません
IMGP9654.jpg
カモさんを撮っていたら いつの間にか カワセミ君が
お立ち台に立っていました
玉川に来て30分以上経ってました
IMGP9655.jpg
すぐ飛び立って違う場所に移動するので
後を追いかけて撮ってます
IMGP9657.jpg
何となく 水浴びしそうな雰囲気になってきました
IMGP9685.jpg
やおら 飛び込みましたが
フレ-ムの右端で何とか写真に納まりました
ブログ上でカワセミ君が切れて見えない時は
写真をクリックしてください 別ウィンドで見れます
IMGP9686.jpg
IMGP9694.jpg
この日は このカワセミ君 だけでした
春なのでペア-が見れると思ったんですが
1羽だけでした
IMGP9670.jpg
白サギもお腹一杯なのか 川から上がって
まどろんでいました
IMGP9671.jpg
この白サギも1羽だけでした
この後
玉川からコブシの咲く
愛名緑地に向かって移動して
前記事のコブシの花の記事になりました。
明日は
その続きの記事で サンシュユや すみれの
記事を予定してます

タグ:飛び物