So-net無料ブログ作成

我が家の花マクロ編Last [花]

昨日の朝、久々にブログが更新された ryuyokaonhachiojさんの 今日の感動ブログ を見て愕然としてしまいました。 最近更新されないので心配してたんですが、 3月11日に天国に旅立たれたそうです。 2月3日の1798回目の記事が遺稿となってしまいましたが、突然の訃報にただ驚くばかりです。ご冥福をお祈りいたします。 人生いつ何が起こるか判りませんね 一日一日を精一杯生きていきたいものです。

さて今日の写真、我が家の花マクロ編です。

IMGP6225.jpg

3月9日の我が家の庭の状況です

IMGP6223.jpg

クレマチスで 赤い釣鐘状の花を付ける

プリンセス ダイアナの芽も大分大きくなってきました4月初めには花が見れそうです

IMGP6227.jpg
IMGP6226.jpg

 2枚とも リュウキンカです

次々に黄色のメタリックな花を付けてます

IMGP6228.jpg

 地植えのビオラをアンダ-で撮ってみました

IMGP6229.jpg
IMGP6231.jpg

 2枚とも 白いガ-ベラです

鉢植で我が家のリビングで1月から次々と花を付けてます

変わったシベですね

IMGP6234.jpg
IMGP6233.jpg
2枚ともパステルピンクのガ-ベラです
上の白花のガ-ベラと同じ場所で咲いてます
花びらが綺麗ですね
IMGP6212.jpg
最後は 
バラが地植えで4本植えてあるガ-デンがこの時期
殺風景なので
マラコイデスなどを植えてます
昨日も少し時間があったので
我が家の花を
16-85mmと35mmマクロで
撮りましたよ
まだ江の島の写真や春めき桜の写真が
出番を待ってるので
少し後になります
話し変わって
日曜日の夕方、自治会の引き継ぎをしました。
預金通帳やら現金と合わせ
ダンボ-ルひと箱分の書類の山
帰りに持ち帰れないので
女房に車で
迎えに来てもらいました
昨日は4月から5月の昨年の収支内容を
チェックしてやるべきことの確認と
3月26日の第一回役員会の
会計としての
資料を作りました
初めてなのでなにをしたらいいのか
見えないので当面大変だと腹をくくってます
ブログも日曜日以外は
毎日更新を続けてますですが
イベント前後はキャパ的に
お休みや、皆様への訪問が
滞る可能性もありますね
その節はご容赦下さいね