So-net無料ブログ作成

海が見たくてPart2 [散歩]

3連休早くも最終日になっちゃいました。土日は 彼岸の墓参りに女房の実家に行ったり自治会の引き継ぎがあったりとゆっくりする時間が有りませんでした。 でもテニスは日曜日の午前中にできたのと家庭菜園に ミカンの苗木を植える事が予定どおり出来たので良しとしましょう。

高校野球、春の甲子園もはじまったので相撲に野球とTV観戦も忙しくなりました。

さて今日の写真、海が見たくて のPart2、最終回となります

IMGP7086.jpg

海鳥ノカモメさんでしょうか

じっと何処かを見つめてます

IMGP7089.jpg

最近、鳥さんを撮るようになって 鳥を見かけたら遠くても 撮るようにしてます

なぜなら野生の鳥さんをベストポジションで撮れる事はめったにありませんからまず証拠写真を収めるようにしてるんですよ(笑)

前の写真の位置からジワジワ間合いを詰めて撮ってます

IMGP7091.jpg

一定の距離まで近づくと逃げて行きますね~

IMGP7092.jpg

 キラメク 海の中へと消えて行きました

IMGP7099.jpg
IMGP7101.jpg
カモメなのかウミネコなのか判りませんが
海鳥が飛んでました
IMGP7104.jpg
IMGP7105.jpg
海鳥さんを撮る機会はあまりないのでテンションあがりました
IMGP7112.jpg
IMGP7120.jpg
久々に 青い海が見れて気分爽快となりました
IMGP7124.jpg
IMGP7125.jpg
海から30Kmほど内陸のどちらかというと 山に近い場所に住んでるので
時々無性に 海が見たくなる時がありますね
そんなときは
車を走らせて海をみに行くんですよ
大海原を眺めてると心も
大きな気分になれますね
ご訪問ありがとうございました