So-net無料ブログ作成
検索選択

海が見たくてPart1 [散歩]

いや~ 昨日は寒かったです。3月も半ばなのに箱根では雪が降ったそうです。 大山も山頂は雪景色になってましたね暑さ寒さも彼岸までと言いますからこれからは春の陽気に期待したいです。 昨日ネットで購入したカメラバックが届きました。ネットの画像とサイズ、値段で選んだのですがちょっと失敗でした。 カメラバックは現物を見て買うべきですね。現物を見たら買わなかったとおもいます。 今までのカメラバックは質実剛健でデザイン性は今一で日焼けでくたびれてきたのでデザイン重視でかったのですが、ショルダ-パットも付いてなくて、バック゛の底面には汚れ防止の突起(足)が着いてるのが普通だと思ってましたが それさえついてなくてバッグを地面に置いたら底が汚れちゃうでしょう(笑) まあシャアないですね。 それと新しい標準レンズ HD-DA16-85f3.5-5.6ED-DCifWRも届きましたがこれはいいですねペンタのAFは五月蠅くて遅いのが玉にキズでしたがメチャ早いし音は無音です。初めて装着した時、音がしないので壊れてる?なんて思ったほどでAFは今までのSIGMA17-70に比べても断然早いので買って良かったです。 後は写りがどうかは今後の楽しみです。

さて今日の写真 海が見たくなって海を見に行った記事になります

IMGP7063.jpg
仲のよさそうなカップルでした
IMGP7066.jpg
IMGP7073.jpg
 海がキラキラして 潮の香りが心地よかったです~
IMGP7075.jpg
釣り船でしょうかね
IMGP7076.jpg
IMGP7077.jpg
IMGP7079.jpg
IMGP7081.jpg
釣り船がたくさん出てました
何が攣れるんでしょうね
IMGP7082.jpg
波打ち際から
海に入って竿を振り続けてる釣り人がいました
どうやら投げ釣りではなくて ルア-釣りのようです
シ-バスでも狙ってるんでしょうかね
IMGP7060.jpg

海の近くには レトロ感ある自転車屋さんがありました。

この後、海鳥(カモメかウミネコ)を撮ったので

Part2に続きます

この記事

WBCイスラエル戦を見ながら書いてますが

これからTVで応援します

ガンバレ日本