So-net無料ブログ作成
検索選択

大井ゆめの里 マクロ編 [富士山]

野球のWBCの一次リ-グが始まりましたね。日本はBグル-プでキュ-バ、オ-ストラリア、中国と戦いますね。初戦は対キュ-バ戦です。この記事を書きながら キュ-バとの試合をTV観戦してますよ。 A組ではとんでもない事になってますね。イスラエルが 韓国、台湾を撃破して2勝をあげてますから新興勢力が力を付けてきてるので、日本も足元をすくわれないように頑張ってほしいですね。ガンバレ日本〃

さて今日の記事は 大井ゆめの里を 35mmマクロレンズで撮った写真になります。

IMGP8984.jpg
撮影機材は PENTAX k-3 + HD35mmLimted f2.8で撮ってます
菜の花に光が廻って綺麗でした
IMGP8988.jpg
ほぼ盛りを過ぎた 河津桜の綺麗な部分を見つけて撮ってます
IMGP8995.jpg
さかりを過ぎた桜 って感じの色ですね~
IMGP8996.jpg
何花は今が盛りかこれからでしょうか 色が綺麗ですね
35mmマクロなんですが風景にはちょうど フルサイズ換算52mm位の画角なので
ほぼ人の目で見た感じになりますね
IMGP9002.jpg
この写真は 寄って撮ってます
本来のマクロ的な撮り方といったらこんな感じになりますね
IMGP9005.jpg
こんな感じの絵が好きなので
すぐボカシちゃいます(笑)
河津桜を主役で
IMGP9007.jpg
こちらは 菜の花を主役で撮ってます
IMGP9012.jpg
IMGP9015.jpg
素敵なロケ-ションに河津桜が植栽されてます
IMGP9010.jpg
簡単な遊具もあったりするので
子供さんも楽しめますよ
IMGP9017.jpg

最後に 菜の花の黄色と 河津桜のピンクに

白い富士山を入れて

春の風情を

雲も富士山に掛かってきたので

ラストショットに致しました

ご訪問ありがとうございました