So-net無料ブログ作成
検索選択

七沢森林公園 エナガ [飛び物]

昨日の日曜日  テニスコ-トが取れなくて テニスはお預けでした。 しかたなく午前中はいつもの森林公園に行って鳥さんを撮ってきました。 前回訪れた時に ルリビの♂を枝被りながら撮った場所に行って2時間待ちましたがルリビさん出てきてくれませんでした。 出て来るのは四十雀ばかりでしたが ちょっと楽しめました。

今日の写真は前回 撮ったエナガの写真になります

IMGP8755.jpg
すずめ さんがお出迎えです
IMGP8761.jpg
この時 初めて撮った エナガ です
撮ってる時には名前 判りませんでしたが
帰って来てから 調べたら たぶん エナガ に間違えなさそうです
IMGP8762.jpg
小さな鳥さんさんで
大きさや姿形が、犬で例えると チンさんのような感じですね
IMGP8765.jpg
木を 器用に登って行くので 初めは ゲラ かと思いました
木の皮に隠れてる 虫を捕食してるみたいです
IMGP8767.jpg
何となく
ゲラさん系 のポ-ズですね
IMGP8768.jpg
エイと飛び移る瞬間です
IMGP8774.jpg
何羽かで行動してて
あまり人を恐れませんね
IMGP8779.jpg
今日も 会えるかなとと探しましたが
姿を見せませんでした
IMGP8785.jpg

この鳥さんは

イカル それとも ウソでしょうか

よく似てるので判りませね

ご訪問ありがとうございました