So-net無料ブログ作成

何時もの飲み会2月編 [グルメ]

昨日は久々のお湿りで潤いが、一雨ごとに春の足音が大きくなってきますね。 3月に入って日中はすごし易くなりましたね。 昨日は会社が定休だったので午後から 伯父 のお見舞いに行きましたが 病院から治療をすることが無くなったので老人を受け入れる施設に転院するように言われてるそうです。 老衰で食事もとれずに寝たきりの老人に治療する事ないので出ていけと言わんばかりの仕打ちに憤りさえ感じます。高齢者が多くなって避けて通れない道、自分たちもいずれは同じ道を通るわけですから、これから、どうなっちゃうんでしょうね日本は。

今日の写真2月の中旬に何時もの飲み仲間との飲み会の記事になります。(全てコンデジで撮ってます)

DSCN2198.jpg
持ち回りで幹事してるので
今回は 本厚木 南口の 日本海庄や でした
DSCN2199.jpg
まずはお決まりの乾杯ですが
飲み放題コ-ス に生ビが無くて グラスで乾杯~
DSCN2200.jpg
飲み放題のビ-ルは エビスビ-ルでした
これって レベル高いのでしょうか?
飲んベ じゃないので判りませんが
DSCN2201.jpg
お通しが出できました
アンキモ が入って 何時もよりちょっと高級感がありますね
DSCN2202.jpg
年金生活者ばかりなので、いつも飲み放題2H付けて 3500~4000円位の場所で開いてますが
今日の会費は5000円でした
やはりお金を出せは刺身もネタがいいですね
DSCN2205.jpg
幹事さんが刺身を取り分けてくれました
おじさんばかりで 盛り方も美的センスは感じられませんね
でも刺身は 鮮度がよくて美味しかったです
DSCN2204.jpg
今回 幹事さんから 鍋料理と聞いてたので
マイ ぐい飲みを持参しました
DSCN2208.jpg
という事で乾杯のビ-ルの後は
日本酒の熱燗を チビチビ 手酌でやりました~
僕、日本酒は殆ど飲み会では飲まないんですが
甘くて美味しいですね(どんだけ飲んベなんやねん)
DSCN2207.jpg
この鍋に 日本酒 が合います
 
DSCN2211.jpg
寒い時には 鍋と熱燗
日本人で良かった なんて思う一瞬ですね~
DSCN2212.jpg
う~ 食べ物もおいしいですね
DSCN2214.jpg
宴が進むにつれて お約束の 赤ワインをいつのまにか
飲んでますね
いつもはハイボ-ルと芋焼酎のお湯割りに 赤ワインが僕の定番なんですがね
DSCN2216.jpg
赤ワイン 僕は1杯だけ飲んだ記憶は残ってますが 仲間が2杯飲んだと言い張ります
途中から食べ物の写真を撮って無いので
飲み過ぎですね。たぶん2杯飲んじゃったんでしょう
途中で日本酒の徳利が足らなくなったと 店員さんが回収にきましたから
かなり日本酒ものみましたね
家に帰るまでは 酔っぱらってなかったんですが
帰ったら酔いがまわりました
翌日はテニスでしたが
朝まで体が酒臭かったです
日本酒恐るべしです
次会は4月の20日過ぎに開催予定で
また楽しいお酒がのめそうです
話し変わって
今日は桃の節句ですね
我が家は男系家系なので
桃の節句には全く縁がないですね
と言う事で 家ではイベントないですね
ご訪問ありがとうございました