So-net無料ブログ作成

山中湖マジックアワ- [富士山]

16時45分頃にダイヤモンド冨士を撮り終えると 皆さん足早に帰路にに着きます。僕は場所を移動して陽が落ちた後の夕景冨士を撮りました。 せっかく時間を作って山中湖に足を運んだのでマジックアワ-と呼ばれる時間を楽しみました
今日の写真 そんな山中湖の夕景冨士の写真になります
IMGP6156.jpg

 この写真 手持ちで 人物を入れてダイヤモンド冨士の瞬間を撮ってます

IMGP6164.jpg

 そして 陽が富士山の後ろに隠れると 皆さん撮影を終えて 帰り支度に掛かります

IMGP6172.jpg

 場所を変えて 夕景冨士を撮りました

この場所には僕の他に 1組しか撮影してる人いませんね

IMGP8827.jpg

 ホワイトバランスを 曇りにしました

見た目より黄金色に染まった夕景になります

IMGP8828.jpg

う~ん いい感じの夕景です

僕、こんな感じが好きなんですよ

IMGP8833.jpg

陽が落ちると途端に気温が下がります

写真を撮る時、指先の無い手袋してるんですが 指先が寒さで痛いです

IMGP8837.jpg

ホワイトバランスを太陽に戻しました

空のグラデ-ション出したかったのでですがソフトで加工しないと綺麗な空の色は出ませんね

IMGP8843.jpg

設定を少し明るくしたりして

同じ構図の写真とりましたが代わり映えしないです

でも十分綺麗な夕景冨士が見れたので満足しましたよ

カメラを撤収して

車に戻る時 湖を眺めてるカップルがいました。

後ろから撮らせてもらえば

良い写真になったんですが

もう一度カメラを出す気にならなかったんですが

そこでもう一度カメラを取り出して撮る気構えが不足してる自分に

後日、残念な気持ちがする今日この頃です

同じような写真の羅列になりましたが見て頂きありがとうございます