銀座散歩Last 新橋界隈 [散歩]

昨日は僕の住む関東地方南部は温かい一日でした。日中20℃位まで上がりましたから春の陽気でした。 きょうから又平年並みの寒さにもどるようですから体調管理には気をつけたいですね。

さて東京散歩の記事、今日でラストになります

浜離宮を散策して あまりの寒さで汐留の日ッテレは誰も行こうとの声がでず
新橋駅を目指します
歩いてると コ-ヒ-ショップがあったので コ-ヒ-ブレイクにしました
中に入ると 焙煎機があって 自家焙煎したコ-ヒ-豆を販売してます
お店の人にコ-ヒ-飲めますかと聞くと
お二階にどうぞ と言う事で 銀座散歩の打ち上げをコ-ヒ-店でしました
さすが自家焙煎のお店で 美味しいコ-ヒ-を頂きました
 汐留辺りで 環二沿いに 僕が務めてる 会社の東京本社ビルがあるので  キョロキョロしてると
看板が目に入りました オレンジにグリ-ンがシンボルカラ-なので目立ちますね。
新橋駅に到着 SL広場で SLを撮影して帰る事にしました。
日比谷口に廻り込みます
ここ 待ち合わせ場所 なんですかね 人が多いです
C11が 綺麗に塗装されて保存されてます
C11-292号機 何処を走っていたのかを調べて見ると
以外にも東京は走った事がなく 姫路機関区で山陰山陽のロ-カル線を走っていたみたいです。
明治3年10月14日 新橋~横浜間に鉄道が引かれ 100周年を記念して
昭和47年10月14日に新橋SL広場に C11-292号機は静態展示されたそうです。

戦前戦後の動乱の時期をロ-カル線で活躍した蒸気機関車が

都会のど真ん中で 1日40万人が利用する駅前で乗客を見守ってるんですね

何となくロマンを感じますね

この後 東海道線で横浜まで行って

馬爺さんと別れ

家路につきました

ご訪問ありがとうございました

池上本門寺に行ってきました [神社仏閣]

1月27日 風邪の症状が出て体調不調になった為、孫ちゃんの3歳の誕生日は急遽キャンセルしました。体温計ったら37.3℃ちょっと寒気がしましたね。 食事やバ-スデ-ケ-キは準備しちゃってたので 各家に持ち帰って食べました。と言っても1階と2階なんですか(笑)  大切な孫ちゃんに風邪を移しては大問題ですからね。 と言う事で中止になったんですが 僕は翌日平熱になって日曜日は元気にガ-デニングをしました。 息子が気遣ってくれて 昨日の夕食を孫ちゃん家族と一緒にたべました。女房の手料理とけんちん汁で楽しい時間を過ごしました。

さて今日の写真 1月26日に横浜に自動車免許証の書き換えに行った後に 大田区の池上本門寺にいってきました。

横浜からJR根岸線で蒲田に行って 東急池上線で2駅目ですから 近いですね

11時前に池上駅に着きました

駅前から続く門前を7~8分歩くと道路の突き当りに 山門 が見えます
 門前や周囲に 観音堂や寺院が散在してて 池上はさながら寺町の風情があります
 古い酒屋、葛餅や、煎餅屋、蕎麦屋など 本門寺を訪れた参拝客の店が
多く お店を冷やかしながら 山門に着きました
写真では判りませんが 山門の扁額には 本門寺 と記されてました
山門をくぐると 正面に 急な石段が見えます
慶長年間に、
加藤 清正が寄進したと伝わる96段の石段です
IMGP7772 (2).jpg
石段の途中に 河津桜が綺麗に咲いてて
メジロが蜜を吸いにきてました
レンズ18-75mmしか持っていかなかったので トリミングしてます
かなり登ってきました 振り返ると池上の街が見渡せます
石段を登ると 仁王門が あらわれます
池上本門寺は、日蓮聖人が今から約七百十数年前の弘安5年(1282)10月13日辰の刻(午前8時頃)、61歳で入滅(臨終)された霊跡です。日蓮聖人は、弘安5年9月8日9年間棲みなれた身延山に別れを告げ、病気療養のため常陸の湯に向かわれ、その途中、武蔵国池上(現在の東京都大田区池上)の郷主・池上宗仲公の館で亡くなられました。(本門寺HPより抜粋) と言う事で 池上本門寺は日蓮上人入滅の地として 日蓮宗の大本山となってます
仁王門の扁額には 長栄山  と書かれています。
長栄山本門寺という名前の由来は、「法華経の道場として長く栄えるように」という祈りを込めて日蓮聖人が名付けられたそうですよ
仁王門をくぐると 大堂 と呼ばれる祖師堂が現れます
左手には 2月3日の節分 の豆まきの舞台が準備されてました
手水舎で身を清めます
奥に五重塔が見えます 後で行ってみましょう
イゲタにハスは日蓮宗の宗紋ですね
大堂にお参りをして 御主題を頂きます
いただいた 御主題 を大堂とコラボで
最近ブ-ムになっている御朱印集め
御朱印は、納経印 ともいい、もともとは、
巡礼などで、お寺へお参りして、お経を納めた、
証しに押されたのが、『御朱印』です。この納経が、だんだん簡略化されて、
参拝した証しに、御朱印を押していただける、
寺社が出てきました。

ところが 御朱印を押して頂こうとすると この御朱印帖には押せませんという
お寺も有ります
神社の御朱印が押された御朱印帖にお寺の御朱印は押して頂けないお寺もありますよ
その逆もあってお寺の御朱印が押された御朱印帖には押せませんという神社もあるそうです
御朱印帖は神社とお寺は別けた方が賢明です。
日蓮宗では 御朱印を御主題と呼び 南無妙法蓮華経 と墨書きされますが
他の宗派の御朱印が押された御朱印帖には
御主題は押してもらえず 妙法 と墨書きされる御朱印になるそうです。
僕は日蓮宗の大本山 誕生寺で初めて御主題を押して頂き、そこで御朱印帖を購入しましたが
御朱印帖は他の宗派と分けて下さいと言われました
まあ参拝記念に押して頂くだけなら
御朱印でも御主題でも気にしなくていいんですが
僕にとって、御朱印は、お参りした記念でも、
ありますが、神社やお寺で、お願いごとや、
お祈りをしていただいた、ありがたい、お札や、
お守りと同じ、と思っています。
池上本門寺はあと一回続きます

浜離宮Part2 [散歩]

昨日の関東地方は日本海の低気圧に向かって強い南風が吹いて気温が上昇しました。 ここの処の寒さと寒暖差で体調を崩されてる人が多いですね。 僕も昨日、会社に行ってから筋肉や関節が痛みだしたので風邪の症状見たいです。今日は 女房が箱根で初釜なので 毎年恒例の箱根まで送ってきます。 和服なので電車で行くのが大変みたいでもう5~6年続いてます。 送った後は 箱根や小田原辺りに写真を撮りに行くのが恒例なんですが、今日は天気もいいので 行きたいとこですが、体と相談ですね。無理をしないで土日で治したいですね。

さて今日の写真 は昨日の浜離宮の続きです

広い公園なので 鳥さんもいろいろ見かけました。
レンズが35mmでしたのでトリミングしてもこの程度 モズでしょうか?
塩入池には 水鳥が沢山 羽を休めていました
鳥さんの名前は不詳です
レンズを55-300mmズ-ムに付け替えて撮りました
トビ でしょうか
ずっとこの体制で動かない  青サギ でしょうか
水上バスの乗り場に行くと カモメの皆さんが沢山いましたね
10分~20分いましたが 水上バスは来ませんでした
春の桜の季節になると増便されるんでしょうね~
山茶花の花を撮っていたらなにやら 動く鳥さんが
メジロでした
IMGP7673 (2).jpg
今年 初物でしたので トリミング してみました
あわただしく動き回るメジロさん
可愛いですね
この後 ヒヨドリが来て追い払われちゃいました
サザンカ?それとも寒椿でしょうか
花が沢山落ちてて ちょっと絵になりますね
毎年 ブロガ-さんの記事で 濱離宮の菜の花写真を見るんですが
咲いてましたが 全面 にブル-のネットが掛かっていてちょっと興ざめでした
大きくなったら外すんでしょうかね?
この時期 紅梅はほぼ満開状態でした。

菜の花と紅梅のコラボをとりたかったんですが

ぼかさないと ネットが一番目立っちゃいます(笑)

話し変わって

桜の季節に水上バスは混みますね

僕も桜を水上バスの中からと

思って 浅草から乗ろうとしましたが長蛇の列で

諦めました

1時間以上並ばないと乗れそうもないですね

C国の住人が大挙並んでますよ

今年の桜は

僕は 身延の枝垂れ桜にきめました

今年は日蓮宗本山巡りをはじめたので

総本山 久遠寺の700年のしだれ桜を撮って

ご主題をゲットするつもりです

出来たら宿坊に泊って 早朝や夕方に撮ってみたいですね

浜離宮Part1 [散歩]

昨日は 朝8時30分に横浜二俣川の運転免許試験場が開くので、家を7時に出て 電車とバスを乗り継いで 8時20分頃に現地に着きました。早や更新手続きの列が出来てましたが1番から6番までコンベア-方式に流れて 9時10分の優良運転者講習1回目に余裕でたどり着きました。早起きは一文の得を感じましたよ。 9時40分頃にはゴールド免許を受け取って、試験場を後に、二俣川駅まで歩きました。 下り坂ですから苦になりませんね。それから 横浜に出て 根岸線で蒲田。東急池上線で池上下車10分で 日蓮宗の大本山の一つ池上本門寺に行ってきました。 去年は坂東三十三箇所を廻りましたが 今年は日蓮宗本山めぐりをしようと動き出しました。ただし本山と呼ぶ場所が北は宮城県から西は佐賀県まで58ケ所もあるので一生かけて訪れたいとおもってます。 日蓮が歩いた足跡になるので千葉、神奈川、新潟、山梨、静岡、東京近辺が8割方なので関東近辺を主に巡って 御主題(御朱印と同じ)集めをするつもりです。

さて今日の写真は 銀座、築地散歩の続きで 浜離宮のPart1になります

築地で食事を終えたあたりから、にわかに雲行が怪しくなって 雪が舞ってきました

ビルの黒い部分で雪が降ってるのが解っていただけますかね

雪が降ったり止んだり晴れたりと目まぐるしく天気が変わる中

旧浜離宮庭園の入り口に到着しました

東京湾から海水を取り入れ潮の干満で景色の変化を楽しむ、潮入りの回遊式築山泉水庭。江戸時代に庭園として造成された。園内には鴨場、潮入の池、茶屋、お花畑、ボタン園などを有する。もとは甲府藩の下屋敷の庭園であったが、将軍家の別邸浜御殿や、宮内省管理の離宮を経て、東京都に下賜され都立公園として開園。(ウィキ抜粋)

都会のど真ん中にあるオアシスですね

入園料 一般300円 65歳以上は150円で 僕は150円で入園しましたよ(笑)

梅が咲き始めてました

塩入の池です
燕のお茶屋  松と建物 が美しい風情でした
雪吊りも風情があります
中島のお茶屋を背景に
馬爺さん何かを狙ってます 何時もながらカッコイイですね~
山茶花の花が
地面に落ちても絵になりますね

東京タワ-も頭が見えてました

この浜離宮は 松がメインに植栽された

純和風のたたづまぃでした

菜の花が植えられたエリアもあったり

鳥さんもとったのでPart2に続きます

話し変わって

今日は 上孫ちゃんの 3歳の誕生日です

夕食を一緒に自宅で会食するんですが

プレゼントはお金でって息子が言ってたので

少しプレゼントの代わりに渡すつもりです

それにしても現金ですね

お金だけだと可愛そうなので

グミとか怪獣のフィギアを内緒で

当日渡すつもりです

孫ちゃん お金まだ判りませんからね(笑)

銀座から築地散歩 [散歩]

今日は自動車の運転免許所書き換えで 横浜の運転免許試験場に行ってきます。近くの警察署でも出来るんですが いつも書き換えは運転免許試験場に行ってますからね。 5年以上まえにスピ-ド違反で捕まってゴ-ルドからブル-になってたんですが今回の書き換えで晴れてゴ-ルドの優良運転者免許証に復帰します。 『ゴールド免許』を取得するには、更新前の免許証の有効期間満了日の直前の誕生日の41日まえから、5年間さかのぼって交通違反や交通事故をしていないことで、これを満たせばゴールド免許の資格ができ更新時に交付されます。したがって誕生日から誕生日までではありません 交通違反行為や交通事故による減点対象は、5年経過すると消えます。 という事なんですが ゴ-ルドのメリットって以外と少ないですよね。 更新時の講習時間が30分に短縮と更新手続きの金額が一般より500円ほど安い。任意保険のゴ-ルド割引 くらいでしょうかね。 でも毎月、月初に会社で車通勤者の免許書チェックがあるのですが ブル-免許だとちょっと提示しズライですが ゴ-ルドなら正々堂々と提示できますね。(笑)

さて今日の写真 東京散歩 の築地編になります

東銀座を後に 首都高速の上に掛かる 万年橋 を渡ると築地になりますね

万年橋 を渡ると ぐっと庶民的な雰囲気になりますね

道路傍で ドライフル-ツを売ったりしてます 外人さんがのぞきこんでました。

試食って日本では当たり前なんですが 外国ではないそうですね。 外人さん試食してました~

築地四丁目交差点の左側が 築地本願寺 右手が築地場外になるんですが

最初に 築地本願寺に行きました

築地本願寺は浄土真宗本願寺派のお寺で、京都の本願寺(西本願寺)が本山です。
創建時は浄土真宗本願寺派の全国各地にある別院「築地別院」として建立されました。
そして2012年4月1日より、ここ東京首都圏の拠点として直轄寺院となり、正式名称が「築地本願寺」と改められました。(HPより抜粋)

HPでも言ってるようにちょっとユニ-クなお寺さんでした。 外観が洋風建築でステンドグラスやパイプオルガンなどもありますね。

お参りする時は お焼香 をするんですよ

土地柄 外人さんの訪問も多く見かけました

内部の天井は格天井で お城のようですね

築地本願寺を後に 築地場外市場の入り口です。

着いたのが 昼時でしたから メチャ混み状態でした

有名な すしざんまい は人混みの中で入って行く事が出来ない位混んでました

事前に 井上のラ-メンもチェックしてたんですが
考え甘いですね 食べるんだったら長~い行列に並ばないと食べれませんね
5人様 なんて絶対無理なほど 何処の有名店も行列でした
波除神社の通りはこんな状況 写真どころではありません 5人がバラバラで何処に行ったか判りません
取りあえず テリ-伊藤さんのお兄さんがやってる 丸武 で玉子焼きをゲットしました。
100円 だったと思いますが 安くて美味しかったです
何とか5人合流して食事を食べる事にしました。 築地に来たら 寿司か海鮮丼だねと言うものの 5人様ご一行が並ばずに入れる有名店はありません。 で客引きに5人様OKと声を掛けられ 迷路の中を連れて行かれたのが名前も解らないお店。 2階の窓から外を見るとこんな感じでした
折角 築地にきたので 海鮮丼でもと メニュ-の写真を見て決めたのが こちら
大間の本マグロ海鮮丼 です
2切れが大間の本マグロらしいです。 のこり2切れは黒づンだちょっと鮮度の落ちたマグロが
それに カニとウニ、イクラにガリが乗ってましたが 写真と実物のギャップが大きかったです(笑)
築地でもこおいうお店あるんですね でも並ばずに食べるには 致し方ないです。
お腹も空いてて、それなりに美味しく頂きましたよ
波除神社の近くまで進むと 嘘のように人が少なくなりました
築地名物? ターレット トラックです
黄色やブル-などカラフルなタ-レットが走ってますね
波除神社周辺は築地場外の雰囲気が出てて
いい感じです
但し この日はメチャ寒くて 雪が降りそうな陽気でしたので
予定の浜離宮 に行くか辞めるか迷いました
取りあえず 浜離宮に行ってみようと言う事で
築地を後にしました。
後に続きます
尚 本日は 朝の訪問はお休みして夕方 皆さんへの訪問致します~

バラのオベリスクを設置しました [ガ―デェニング]

今年もバラの手入れをするシ-ズンに入りました。 ツルバラが増えたのでア-チに片側植えになってるのを 反対側にも植えるようにしました。 まだ4本ほど ツルバラが残ってしまいます。 そこで 今年はバラのオベリスクを2本購入して設置することにしました。

ある日 こんな荷姿で オベリク が届きました

購入先は 花の苗や 園芸資材の通販大手  国華園 です

値段がお安いのですが、中身は中国製です

ダンボ-ルから取り出すと 組み立て式のパイプ が出て来ました

パイプ径は18mmあってそれなりに強度はありそうです

パイプを差し込んで ボルトナットで接続部を留めていきます。

しかし 日本製と比べると 残念ながら 精度が悪いですね。 継手の部分がピシリと決まらず遊びがあります。

ボルト、ナットで締め付けても 接続部のグラツキ感は残ります

そして ボルト2本にナット4ケ、ワッシャ-1ケが余りました

2台目も組み立てると ボルト2本 にナット2ケとワッシャ-1ケが多く入ってました。 同じ数が残るならいいんですが残る数がバラバラなのはいい加減ですね~

足らないよりはいいですが 品質管理という観点からは まだ製造レベルや品質管理で日本に追いつくのはかなりの時間がかかりそうです。 その分 安いですけどね(笑)

小一時間で 2台のオベリスク が組み立てできました

1台 は 新雪 を絡めました

この新雪 は 前に住んでた家から 挿し木で持っ帰った苗で 2年生を地植えにしました

2台目 も 地植えの ヨハンシュトラウス を絡めました

我が家のツルバラは ア-チ2台の1台に ピエ-ルと 新雪  2台目に ドルトムント と2本目のピエ-ルを絡めた

ので5月が楽しみです。

話し変わって  シャコバサボテン が沢山 花をつけました

シャコバサボテンは葉の先端に 花 をつけるので 秋に葉を短くしないと こんな形に垂れ下がってしまいます

確か 去年はこんなに沢山 咲かなかった記憶が

今年は シャコバサボテン も春と秋に芽搔きをしてコンパクトに剪定します

鉢植のバラ は剪定と一部植え替えをして

こんな状態で春を待ってます

玄関ポ-チ前に 迷った末に地植えにした アンジェラ です

鉢植だと 移動ができますが 地植えは移す事は出来なくなりますが 枝張りや花付きがまったく違いますからね

玄関ポ-チ前なので 3月までに 現在 忍冬 を日本製のオベリスクに這わせてるのを

外して アンジェラ に提供する予定です。

忍冬には 手作りの オベリスクを作って 今より素敵にするつもりですよ

今年は

昨年より力をいれてバラ作りを頑張るつもりです

いつも夏場以降 尻つぼみになるのを打破したいですね。(笑)

信州小諸  布引山 釈尊寺 [神社仏閣]

相撲も終わったので 昨日から散歩を再開しました。 速足で30分ほど、いつもの川沿いのコ-スですから 平坦な道2~3Km位でしょうか。 継続は力なり しばらく続けてみますよ。

今日の写真は 1月8日 信州から帰路の途中、小諸の 布引観音 に立ち寄りました。 ここは馬爺さんの記事で知ったんですが 善光寺の牛伝説の始まりの地だとかで 興味があったので訪問しました。

布引山 釈尊寺  天台宗の寺院 布引観音 とも呼ばれる
           「牛に引かれて善光寺参り」伝説 発祥の地。本尊は聖観世音菩薩。

千曲川のほとりに 5~6台止められる 駐車場に車を止めて 登ります。

上り口は広い石段で普通に登れそうにみえますが 女房と一緒ですぐ後悔する羽目に

つづら折りを少し上ると 道は山道のように狭く急になってきます

女房の靴は街歩きのブ-ツだったため 歩きづらいと 大変でした。

登山道の横を流れる沢も凍りついて ツララがさがってました

登山道の中ほどに 牛伝説の 牛岩 と表記された岩があって

現地では女房はすぐ牛に似てると言ってましたが、僕には牛にはみえませんでしたが

写真でみると確かに牛に見えますね  左が牛の顔でつのが判ります

女房が足元が危なく歩けないと言い出したので 手を引いて進みます

めったに手をつないで歩く事ないですから これも御利益なんでしょうかね(笑)

仁王門と遥か崖の上に観音堂が見えます

昔は 仁王門をくぐって観音堂の登る道があったそうですが 今は仁王門は通れません

仁王門前の道をさらにのぼって 振り返ると 崖にせり出した観音堂が見えます

駐車場から約 20分 程で 平らになった 釈尊寺にたどり着きました。

千曲川によって浸食された崖状になった左岸をつづら折りで急登ですから

女房でなくとも骨が折れます

昔、無信心なお婆さんが白い布を木にかけて洗濯をしていると、急に現れた牛が、角に布を引っかけて走り去ったので、お婆さんが慌てて追いかけて布を取り返そうと引っ張ると、そのまま牛に引きずられてしまい。気がつくと長野市の善光寺まで来てしまいました。善光寺で牛は突然消え、お婆さんはその牛が仏様の変わり身だと気づき、無信心だったお婆さんはその日から、心を入れ替えて信心深くなったという話からきているそうです

本堂でお参りをして 御朱印帖 を預けて観音堂にお参りに

崖に食い込むようなお堂が  牛の石像も横たわってました

IMGP7398 (2).jpg

崖に掘られたトンネルの向こうに 観音堂が見えます

どのように建造したのか 完全に岩と一体化してますね

観音堂 に着きました

清水の舞台のように懸崖作りで完全に空中に浮いてて 長い柱で支えてるんですね

観音堂の中には 宮殿と呼ばれる逗子があって 中に 正観世音菩薩が安置されていて

信濃三十三観音霊場 第二十九番番札所になっています

観音堂から 本堂を見ます

こんなに険しい所とつゆ知らずに、街歩きの格好で登った女房です

享保8年 1723年に再建された建物だそうですが

それにしても 300年も前にこんな崖にどのようにして建物を建設出来たのか

ロマンを感じました

本堂前の 観音菩薩ごしに 観音堂を望みます

観音堂のお参りを済ませ

御朱印を頂いた 御朱印帖と観音堂です

上ったら 下るわけですが

下りの方が 足元が不安定でゆっくり歩いて降りるので時間が掛かりますね

途中何組かの 参拝者とすれ違いましたが

あまりの急坂に一様に驚いてました

興味を持たれて 布引観音に行かれる方は

足元は 山に登るような靴で

行かれる事をお勧めします

尚、ハイヒ-ルは危険ですから絶対

やめて下さいね

車に戻って 上信越道 小諸ICから帰路にに着きました

銀ブラ散歩Part2 銀座4丁目 [散歩]

いや~昨日の日曜日大相撲千秋楽 で稀勢の里が 横綱白鳳を破って 見事初優勝しました。 横綱昇進も確実にしましたね。 久々の日本人力士の横綱誕生が現実になりそうです。勝負の世界厳しいですね。 大関琴奨菊は2場所連続負け越しで大関陥落です。関脇に落ちても来場所10勝すれば大関に復帰できますから腐らずに頑張ってほしい物ですね。 それとテニスの全豪オ-プン4回戦でランキング1位のマレ-が敗れたのと 卓球の全日本選手権で3連覇中の石川が16歳の平野美宇に敗れたり、ジャンプワ-ルドカップでも常勝の高梨がここ4戦勝てなくなりましたね。この記事を書いてる間に フェデラ-VS錦織の4回戦がはじまってますが 1セットタイブレ-クで錦織が取ってますね。5セットマッチなのであと2セットなんとか取って、勝ってほしいですね

さて今日の写真 銀座のPart2になります

銀座はお洒落なショ-ル-ムが多いですね

銀座木村屋 の小倉あんぱんです

小さいですね。 銀座ですからね

銀座四丁目のこの場所

中国系の人達の待ち合わせスポットですね

三愛ビルのRICOHのスクエア銀座です

PENTAX使ってるのでちょっと気になりましたがスル-しました

まあ 御のぼりさんとしては 定番スポットは押さえておきました

中古カメラ屋さんありましたが

高いですね~骨董品は

歌舞伎座側を歩いて 写真でもと思ったんですが 各県のアンテナショップが多いので

立ち寄ったりしてて 道路を横断するの面倒くさくなって 反対側から1枚

何処の券だったか 忘れちゃいましたが

ショップの前で キャラクタ-が客寄せしてました~

すみっこちゃんの名詞を頂き

名詞と一緒に写真を撮りました。

すみっこちゃん大喜びでした

この後

築地に向かって散歩が続きます

バラの剪定と 一部植え替え

ツネバラを3本地植えにして

オベリスクに絡めたりと 冬のバラの手入れ

が昨日で完了しました。

後は芽吹いた後の追肥と

消毒を

3月からすれば5月中旬には去年より

素敵なバラが見れるはずです

今年は前に住んでたご近所さんを

真っ先に招待するつもりです

ご訪問ありがとうございました。

NISSAN CROSSING IN GINZA.. [散歩]

ソネさんからのメ-ルきませんね。まる2日経ちましたが 斗夢さんからいただいたコメントで インタ-ネットの一時ファイルのリレキとキャッシュの削除で回復したと書かれてたので実行したら元通りになりました。 ソネットからの連絡いまだありませんね。皆さんから教えて頂けなかったらまだ写真アップ出来ないとこですよ。 もう少し対応を早くしてほしいです。

今日は 銀座散歩の NISSAN CROSSINGで見た近未来の車の写真になります。

銀座四丁目 三越の向かいに NISSAN CROSSINGはあります。

カッコいい車が見えたので寄ってみることにしました

日産は エイチャンがCMしてからのってきましたね

やっちぇニッサン、せめてるねニッサンだもんね

ガルウィング は非実用的ですが デザイン性だけですかね

eパワ- は目からうろこですね~

やったぜニッサン

さすが ショ-ル-ム 照明が綺麗でした

IMGP7484 (2).jpg

1~2階が 日産ショル-ム

3階はレストランとトイレ(笑)

IMGP7485 (2).jpg

僕らの世代 ニッサン といったら この車

カッコいいですね

日産 e-Power

まずは 既存のノ-トに積んで 11月度 月販1位でしたから

車のデザインではなくて ハイブリッドのEV車という車のコンセプトで

売れたと言う事でしょうね

おそるべし日産

一気に ハイブリッドの上を行っちゃいましたね

やっちぇニッサン

この後 銀座四丁目、東銀座と歩いて築地に向かいました。

いや~

久々に記事を書いたという感じです

皆さんからコメ頂かなかったら

まだ悩んでましたよ

スッキリした週末が迎えられます

今日も写真投稿できず [近況]

18日17時に記事を書いてた時に写真がアップロ-ドできず ソネットにメ-ルで写真が投稿出来ない異常を報告し対応をお願いしましたが、19日の15時すぎに ご迷惑をおかけします。状況を確認し再度ご連絡致します とのメ-ルが来たものの 19日21時時点で連絡なし。 この記事を書いてる時に 写真のアップロ-ド試みるも出来ず。 同じような状況に陥ってるブロガ-さんも御られるので ソネットのメンテの影響と思われます。  文章のアップや皆様のブログ訪問、niceやコメントの記入は普通にできますね。 写真のアップロ-ドが出来ないので記事が書けません。 早く対応してほしいですね。