So-net無料ブログ作成
検索選択

平塚馬入のコスモス [花]

昨日は 月1回の防犯パトロ-ルでした。 19時30分に自治会館に集合し3班に分かれて自治会の地域をパトロ-ルします。 放置自転車や不審車両、防犯灯、公園や通路のゴミ掃除などをしながらパトロ-ルしてます。パトロ-ルして自分の街の姿が見えてきますね。自分の生活エリアはかなり狭い事が解りますね。自分の住む地域にこんな公園もあったりこんな住宅があるんだと実感できますね。自分の為にもなるので苦になりませんよ。


さて今日の写真、先週の土曜日の午後に写真の在庫が少なくなったので 新聞で紹介されてた平塚のコスモスが満開と言う事で 写真を撮りに行ってきました。


IMGP4183.jpg
行ったのは イシックス馬入のお花畑 です
ここは以前は 馬入ふれあい公園 と言って市で管理してましたがネ-ムドライツで イシックス という石屋さんに管理も委託してるようです。
あれ、花が咲いてない~
IMGP4182.jpg
シンボルツリ-の周辺の花壇も 丸坊主でコスモス咲いてません
IMGP4181.jpg
公園の奥の方で雑草の中にコスモスが咲いてました
IMGP4184.jpg
百日草がまばらに咲く場所を通ってコスモスが咲いてる場所に移動します
IMGP4108.jpg
雑草が目立つので 綺麗なコスモスを選んで写真を撮ります
IMGP4109.jpg
IMGP4111.jpg
IMGP4115.jpg
IMGP4116.jpg
IMGP4117.jpg
IMGP4118.jpg
IMGP4119.jpg
写真ではかなり コスモスが咲いてるように撮ってますが
実際は 雑草の方が勝ってますね
4~5年前は見応えがありましたが
毎年 管理状態が悪くなってるのは残念ですね。
望遠ズ-ムの圧縮効果で
沢山咲いてるように見えますが今一つ、今二つですね。
この後レンズを
35mmマクロに付け替えて撮りました
相模川の河口の近い場所なので
マリンスポ-ツを撮ったり
したので今週は
平塚のコスモスが少し続きます

nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 11

YUTAじい

おはようございます。
たまには伸び伸びとしてみたくなりました・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2017-09-12 06:14) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
私の住む町でも多くのボランティアの方が防犯パトロールをされています。大変だとは思いますが、感謝でいっぱいです。
地域のセキュリティー会社も車で防犯パトロールをしています。YMホームセキュリティという会社です。
by SORI (2017-09-12 07:21) 

Rinko

管理状態が悪いためにまばらなんですね。涙
寂しいですねー。
by Rinko (2017-09-12 07:40) 

RANPO

防犯パトロール、お疲れさまでした。
コスモスの季節になったのですね[ぴかぴか(新しい)]
by RANPO (2017-09-12 08:00) 

yoko-minato

秋の花コスモス・・・大好きですね~。
風に揺れる様子がはかなげでそれていて
しんは強そう・・・そんな花に思えます。
by yoko-minato (2017-09-12 08:09) 

馬爺

川沿いにある公園ですか、市もなかなか花にまでは予算を回せませんものね、歌舞伎舞台や落語はいいですよ、私は大好きなんですよ、特に落語は好きで結構憶えたりしましたね。
by 馬爺 (2017-09-12 08:52) 

めもてる

馬入公園管理が変わったんですか。昨年も寄りましたが気落ちしたことをお思い出しました。
by めもてる (2017-09-12 12:53) 

KINYAN0829

こんにちは
コスモスが一面咲いてる所を撮りたい気持ち分かります。
残念ですね。
by KINYAN0829 (2017-09-12 12:53) 

美美

綺麗に撮られていますね。
レンズによっても見え方が違いますからね。
コスモスのお手入れは大変でしょうね。
撮るのは楽しいんですけど(^^;
by 美美 (2017-09-12 14:22) 

koh925

自治会活動、頑張っていますね
自治会の会長は卒業したのに、時々引っ張り出されます(^^
by koh925 (2017-09-12 16:37) 

kazu-kun2626

YUTAじいさん
 のんびり公園散歩もいいですよ
SORIさん
 地域の組長さんも順番で一緒にパトロ-ルに
 参加して頂いてますよ
Rinkoさん
 財政上の問題もあるんでしょうね~
RANPOさん
 早やコスモス→秋桜の季節ですね。
yoko-minatoさん
 清楚な中に芯がしっかりした花、確かにそんな感じのする
 花ですね
馬爺さん
 歌舞伎は一度観た事ありますが落語も観てみたいです
めもてるさん
 今回は新聞記事を見て行きましたが去年と
 同じ状態です
KINYAN0829さん
 今度の土曜は冨士とコスモス、ソバ畑と冨士でリベンジします
美々さん
 標準レンズだと雑草が主役になるので望遠で切り取りました。
 マクロも撮ってるので後日アップしますよ
koh925さん
 地域への恩返しのつもりで微力ながら
 お手伝いしてます。一度、役を受けると抜けられないようですね。
 kohさんもお頑張り下さい

by kazu-kun2626 (2017-09-12 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。