So-net無料ブログ作成
検索選択

ある日の朝食 オムレツを作りました [グルメ]

先日ネット記事を閲覧しててリンク貼られているサイトにはいったら ウイルスに感染しましたとのメッセ-ジが表示され、マイクロソフトからだったのでない様を確認すると記載の電話番号に電話をしてウイルス削除をしてほしいような内容が書いてあり 03からはじまる電話番号が表記されてました。とりあえず電話すると 中国なまりの日本語でどうしました。と聞いてくるのでこうこうしかじかと話すとリモ-トでPCを確認しますと言ったので、それではPCの中身が抜かれる可能性高いので断りました。 多分新手の詐欺でしょうね。 普通マイクロソフトなら電話を録音させて頂いてますとかのアナウンスの後に電話が繋がるんですが、すぐ繋がったのも怪しいと直感しました。 と言う事で PCの履歴を正常だった1週間前にプログラムを戻しました。 リンク貼られてるのにアクセスは要注意ですね。


さて今日の写真 写真のネタがすぐなくなってきたので 先日の木曜日、会社定休の時に作ったオムレツの記事にしました。


IMGP3936.jpg
我が家では 家事の役割分担が決まっていて
僕は ゴミ出し と 朝のト-ストとコ-ヒ-を入れる担当になってます
と言う事で 朝食は僕が準備してるので たまに時間があると
ハムエックやスクランブルエック等の卵料理も作ります
今回は ジャガイモとタマネギ、ハムを炒めて
具にしたオムレツを作りました
IMGP3919.jpg
コ-ヒ-を落したり ト-ストを焼いたりと同時進行でやるので
一番先に具材をカットします
IMGP3920.jpg
タマゴは4個だと多そうだったので3個にしました
その時の気分で変わります、いい加減ですね。
IMGP3921.jpg
一応今朝の食材が準備出来たら コ-ヒ-を落してる間に オムレツを作って
出来たら ト-ストをオ-ブント-スタ-に入れる段取りですコ-ヒ-はフィルタ-にコ-ヒ-豆入れてスイッチ入れるだけで出来たら保温してるので
最初にスイッチオンですね
-
IMGP3923.jpg
付き合わせのパプリカ を最初に蒸し焼きにしておきました
一応パプリカはオリ-ヴオイルで焼いてますよ
IMGP3924.jpg
オムレツの具材を痛めてる合間に 玉子に 和風ダシと 静岡おでんの魚粉が
あったので隠し味で入れてみました。思い付きですが...
IMGP3925.jpg
ジャガイモはすぐ火が通るように
電子レンジでチンして柔らかくしてます
IMGP3926.jpg
炒まったら 塩、コショウで味を調えます
コショウは僕はGABANの粗挽き派ですよ
IMGP3927.jpg
その間に 隠し味を入れた玉子を溶いておきます
IMGP3928.jpg
丸いフライパンに玉子を半分流し込みます
IMGP3929.jpg
具材も半分いれます
IMGP3930.jpg
ヘラと菜箸で玉子で具材を包みます
ガスレンジの時はフライパンを振ってひっくり返す事が出来たんですが
IHはコンロからフライパンを放すと通電しなので 包むのは面倒で
上手くいかないですね
IMGP3931.jpg
形よく出来たのは女房に
IMGP3932.jpg
切腹して見栄えが悪いのは 僕ですね
味は変わりませんが見栄え悪しです
IMGP3933.jpg
盛りつける前にト-スタ-にパンを入れて
コ-ヒ-ト-スト、オムレツが同時に出来上がりました
僕は少し手間治があるとまな板や器、包丁を洗いますが
女房から 洗い方が雑と良くいわれます(笑)
何時もは
ハムト-スト1枚と コ-ヒ-だけの極めてシンプルな
朝食ですよ
IMGP3937.jpg
このコ-ヒ-カップ 2年前に松本に旅行に行った時に買った
カップです
お気に入りで毎日使ってますよ
そうそう 毎日ト-ストなんで マ-ガリン ネオソフトを
使ってるんですが
息子 曰く
マ-ガリンに含まれるトランス脂肪酸やショートニング
が体に良くないみたいですね
いわゆる 悪玉コレステロ-ルのLDLが増えて
善玉コレステロ-ルHDLが減るみたいですね
以前 バタ-を使った事あるんですが
ト-ストに塗るのが面倒で
マ-ガリンにして重宝してますが
どうなんでしょうね
皆さんそんな事考えた事ありますか

nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 12

suzu*

ほほぉ(#^.^#)
彩りのエエ美味しそうなんができましたなぁ
ジャーマンなんたらに似てまする。
家事の分担。
猫の手も借りたいsuzu*さんとしては…
分担して欲しい、切に望む( *`艸´)
by suzu* (2017-09-02 04:25) 

斗夢

わが家の朝食はコーヒーとバナナだけです、わたしだけはプラス
ヨーグルト。コーヒーはわたしが入れます。
トーストを食べていたときはマーガリン、バター、ジャムで悩みました。
by 斗夢 (2017-09-02 05:17) 

YUTAじい

おはようございます。
確かにバター塗るのが大変ですね・・・蜂蜜・ジャムが多いです。
by YUTAじい (2017-09-02 06:19) 

chiho

とても美味しそうなオムレツです☆
マーガリンはここ数年使ったことがありません。
オリーブオイル&バター派です^^♪
by chiho (2017-09-02 09:02) 

koh925

またまた、4分の記事をまとめ読みでした、ごめんなさい
私は料理ができませんが、家内が病気で子供たちが小さいとき
鍋に玉子を数個か入れて、醬油と砂糖に水を少々加えガスの上で
かき回す、そして玉子丼だと言って食べさしましたが
これが、名かな好評でした(笑)

by koh925 (2017-09-02 10:46) 

私が三人目

PC危なかったですね、最近は手が込んでますので要注意です。 それにしても朝から豪華ですね(^^)
by 私が三人目 (2017-09-02 11:03) 

ai-maron

忙しい朝に手の込んだオムレツを上手に作られましたね。
とても美味しそうです!
私も自宅ではマーガリンは使わないようにしていますが、売っているパンにはマーガリンを使ったものもあるようで、摂取ゼロは難しいです。

by ai-maron (2017-09-02 11:24) 

めもてる

ネットの記事のリンクも要注意なんですねー!
オムレツまでおつくりになる豆ですねー。奥さまから感謝されてるのでしょうね。
by めもてる (2017-09-02 11:54) 

KINYAN0829

こんにちは
PCには、あまり詳しくないので、ネット詐欺など心配です。
怪しいサイトなど行かないようにしている程度ですが・・・(;一_一)
by KINYAN0829 (2017-09-02 12:53) 

KENT0mg

お箸おこで秋の訪れを感じました。
美味しいそう&可愛い!^^
by KENT0mg (2017-09-03 10:08) 

アールグレイ

ウイルス感染の手口、怖いですね(*_*;
朝食を作られるのですか、えらいですね^^
具だくさんのオムレツもおいしそうです。
マーガリンは体に良くないと聞いてから、ずっとオリーブオイル、ココナッツオイル、バターなどを使っています。
by アールグレイ (2017-09-03 10:30) 

Rinko

うわ~!美味しそうです❤
スパニッシュオムレツ風ですね^^ それに、ちょうど良い加減で焼けたパプリカがすごくいいです!!
by Rinko (2017-09-05 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。