So-net無料ブログ作成
検索選択

吾妻山のコスモスPart2 [花]

昨日は関東の所々で大雨の予報がでていました。 僕の住んでる街では幸いにもパラパラと降った程度でしたが多摩地方ではかなりの雨が短時間で降ったようですね。 最近は降ると短時間に激しい雨になる傾向がおおいですね。今日は予報では雨になりそうですが気温は26~7℃と凄しやすそうです。陽が出ないと暑さの点では楽ですね。 でも雨や曇り空では外出もちょっと気が引けますね。


さて今日の写真 吾妻山のコスモス ラストになます。


IMGP3842.jpg
天気が良かったので青空バックで撮りやすいですね。
IMGP3844.jpg
こちらは 背景に日陰を選べば 黒バックになりますね。
IMGP3846.jpg
300mm解放 で背景を飛ばしました
IMGP3849.jpg
IMGP3851.jpg
IMGP3853.jpg
こんな構図が好みです
IMGP3855.jpg
IMGP3857.jpg
吾妻山から小田原方面を撮ってます
町や相模湾は霞んでますね
冬場は綺麗に見えて景色もいいんですよ
IMGP3858.jpg
コスモスもちょっと咲き終わった感で
花付きは寂しかったですが
楽しめました
IMGP3864.jpg
この写真多重露光で撮ってます
さて話し変わって
今日は
サッカ-ワ-ルドカップの
大一番
対オ-ストラリア戦がホ-ムであります
日本は8試合を終えて
勝ち点17でグル-プ1位ですが
残り2試合の相手が オ-ストラリアとサウジアラビアで
共に勝ち点16で暫定2位となってます。
日本はオ-ストラリアに勝てば
2位以上が確定してワ-ルドカップ出場権を獲得できますが
負けると次のサウジ戦は勝たないと3位に転落して
アジアA組3位とプレ-オフ
勝てば中南米4位と再度プレ-オフですから
厳しいですね。
オ-ストラリアは日本の後は タイ戦なので日本に負けても
最下位のタイ戦ですから2位以上は固いですね。
何とかオ-ストラリアに勝ってほしいです。
最悪でも引き分けでサウジ戦を迎えたいですね。
頑張れ日本

nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 12

斗夢

きのうは横浜にも雨の注意報が出ましたが当地は降りませんでした。
ゲリラ豪雨のところがあったんですね。
それにしても昨日の暑さはハンパじゃなかったです。
by 斗夢 (2017-08-31 05:12) 

suzu*

ひまわり?
コスモス、こっちよか咲いとる^ ^
そろそろ昼間のお出かけもできるかな?
カメラと一緒に溶けてしまいそうなほどの暑さやもんなぁ
by suzu* (2017-08-31 05:25) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日はまた激しい雷雨に・・・浸水騒ぎで大変でした。
by YUTAじい (2017-08-31 06:25) 

馬爺

普段は富士山が顔を出していないと行かないのですがこの日は顔を出していましたので行ってみたんです、久しぶりに行ったので皆さんから生きていたかとひやかされました。
丁度稲穂が実っていましたのであんな構図で写してみました。

by 馬爺 (2017-08-31 10:28) 

めもてる

成程今日は大一番なんですね。TV観戦しなくては。
by めもてる (2017-08-31 12:25) 

美美

やはりコスモスには青空が似合いますね。
サッカー何とか買って欲しいですね!!
by 美美 (2017-08-31 13:14) 

Rinko

昨日は埼玉県で局地的な大雨があったようで・・・
川の増水の様子を見ていて怖くなりました。

今日のサッカー、勝ちますように~!!
by Rinko (2017-08-31 13:24) 

ai-maron

ご無沙汰しております。
吾妻山にはコスモスもたくさん咲くのですね。
とてもきれいですね。
昨日までの暑さを忘れさせていただきました。

by ai-maron (2017-08-31 14:28) 

KINYAN0829

こんばんは
少しコスモスが寂しいですね。
サッカーは今日勝ってもらいたいですね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-08-31 17:57) 

KINYAN0829

追伸
お祝いコメントありがとうございます(^^♪
by KINYAN0829 (2017-08-31 18:05) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
ピンクと白のコスモスが素敵です。秋を感じさせていただきました。
今日は北からの風がよく入る台所で20℃まで下がりました。リビングでも23℃まで下がりました。関西に帰省している家内に電話すると32℃とのことで驚きました。

by SORI (2017-08-31 19:41) 

kazu-kun2626

斗夢さん、suzu*さん、YUTAじいさん馬爺さん
めもてるさん、美美さん、Rinkoさん、ai-maronさん
KINYAN0829さん、SORIさん
コメありがとえございました。
サッカ-勝ちましたね~6回連続W杯出場おめでとう~
by kazu-kun2626 (2017-09-01 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。