So-net無料ブログ作成

吾妻山のコスモス [花]

土曜、日曜日は神社の祭りやら来週の防災訓練の打ち合わせで忙しかったです。昨日は午後から女房が敬老日の記念品を配るのが大変と言ってたので 車の運転手をしました。 女房は75歳以上のお年寄りの状況を確認したり記念品を渡す役目です。地域のお年寄り100人位に配るので大変ですね。


さて今日の記事、吾妻山のコスモスの写真パ-ト1になります。 と言う事は ハイPart2もありますよ。


IMGP3826.jpg
標高136メートルの展望台からは箱根や丹沢、富士山も綺麗に見える絶景スポットです。晴れた日には相模湾と遠くに大島なども見ることができます。広い芝生の広場、そして長さ102メートルのローラー滑り台は子どもたちに大人気。また、小動物園では約30匹の可愛いウサギたちに癒されるはず
正月の 菜の花畑 はすっかり有名になりました。
IMGP3825.jpg
コスモスが一面に咲き誇ると言いたいとこですが
花はチョボチョボでした
IMGP3805.jpg
コスモス畑に近づくと こんな感じにコスモスは咲いてました。
もう咲き終わりなんでしょうかね
今週末にでも 菜の花を植え付けるために
狩り取られるんでしょうね。
IMGP3808.jpg
砲台のように見える石垣は展望台になっていて
箱根から丹沢、相模湾や富士山も綺麗に見えますね
この日は真夏の平日ですから
人出もまばらでした。
IMGP3809.jpg
あまり綺麗な花が少なくて状態の良い花を選んで撮ってみました。
IMGP3812.jpg
芝の緑が綺麗ですね
IMGP3814.jpg
お日様キラリ
IMGP3820.jpg
青空バックにはピンクのコスモスが映えますね
IMGP3829.jpg
IMGP3832.jpg
IMGP3835.jpg
IMGP3836.jpg
無意識に綺麗なコスモスを選んで
撮ってるんですが
ピンクばかりになりますね
まあ 僕のテーマカラ-なので
無意識にえらんでるんでしょうね。
あと1回
吾妻山のコスモス続きます

nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 11

斗夢

明るい青空をバックにきれいに撮られましたね。
濾出補正に気を使ったのでしょうね。
by 斗夢 (2017-08-28 04:36) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
もう、コスコスの季節になってきたのですね。光が透き通る花びらの写真はきれいです。
by SORI (2017-08-28 05:28) 

YUTAじい

おはようございます。
もうコスモスですか・・朝顔が開花中です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2017-08-28 06:27) 

Rinko

吾妻山の展望台からの眺めは本当に絶景ですね~^^
きっと気持ちのよい風が吹いてくるんだろうな~と想像しています。
ピンクのコスモスの花びらが太陽の光で様がとても素敵ですね❤
by Rinko (2017-08-28 07:53) 

馬爺

おはようございます。
コスモスが青空に映えていますね、当日もこんな感じになればいいのですがね、お蕎麦はJAで取れたそば粉で打っている店があるんですがPM2時までなんですよ。

by 馬爺 (2017-08-28 07:59) 

アールグレイ

もうコスモスが咲き始めているのですね^^
秋がきていますね。
可憐です。
石垣のところで、良い眺めです。
by アールグレイ (2017-08-28 09:16) 

ぼんさん

どれも素敵なお写真ですが、7枚目のお日様キラリが好きです(^.^)
by ぼんさん (2017-08-28 09:26) 

めもてる

ダイヤモンド富士の日程ご連絡ありがとうございました。
by めもてる (2017-08-28 13:51) 

みうさぎ

可愛くて奇麗ですねぇ
太陽の陽射しとお空マッチしてますねぇ
こんな風に うさこも撮れたら良いなぁ~~~(^^)v



by みうさぎ (2017-08-28 16:57) 

KINYAN0829

こんばんは
青空のコスモスがきれいです(^^♪
by KINYAN0829 (2017-08-28 18:46) 

suzu*

秋空にコスモス♪
天高く…
なんてまだなんやろけど、スカッと晴れ渡った青空にコスモスは最高やね(*^^*)
by suzu* (2017-08-29 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。