So-net無料ブログ作成
検索選択

コスモスが咲き始めました [花]

昨日は久々に日中は良い天気で夏らしい容器になりました。ただ関東の所々で急な雨が降る予報でもありました。 今日から2~3日は夏の天気が戻ってくるようですね。 今年は梅雨明け宣言が出たとたん梅雨空に逆戻りで行こう40日以上愚図ついた天気がつづきました。梅雨明け三日は天気が良くて富士山の赤冨士が見れる絶好のチャンスなんですが、今年は山中湖のライヴカメラの記録を見る限り7月8月で赤冨士は出現してません。今日、明日の天気次第では赤冨士が見れるチャンスかもしれません。今日は山中湖のライヴカメラをしっかり確認してもしも赤冨士が見れたら木曜日の朝、山中湖に居るかもしれません。 ただ最近 行動力が落ちてるので気持ちの問題ですがどうなりますか?


さて今日の記事 野草園でレンゲショウマを撮る前にアプロ-チでぼちぼちコスモスが咲き始めていたので今年初のコスモスを撮りました

IMGP3684.jpg
野草園に行く斜面は一面コスモス畑になってるんですが
まだこの時期は咲き始めでまばらに花を付けてます
見頃は9月中旬でしょうか
IMGP3684 (2).jpg
上の写真を拡大しました。
すると 蕾のとこに何やら虫が付いてます
カメムシのように見えますね
肉眼では見えませんが カメラは捕えてますね
IMGP3687.jpg
IMGP3688.jpg
IMGP3690.jpg
斜面の緑はコスモス畑ですが
まだ花は一部が開花してるだけで咲いてる花を選んで撮る状態ですね
IMGP3692.jpg
IMGP3689.jpg
人が居る場所は芝生の広場になってます
IMGP3694.jpg
IMGP3691.jpg
コスモスが咲き始めた丘を登って野草園に行きました。
このあと レンゲショウマを撮りましたが
すぐ眼の前に咲いてる場所だったので
久々に90mmマクロレンズでも撮りました
野草園の写真まだレンゲショウマの他にも沢山撮ってるので
順次記事にしていきます

nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 7

斗夢

撮るときは気づかなかったのにPCで見ると虫がいる・・・・・
得をした気分になります。
by 斗夢 (2017-08-23 05:04) 

YUTAじい

おはようございます。
もうコスモスが・・・秋風ですね・・・
by YUTAじい (2017-08-23 06:28) 

Rinko

ホントだ~!カメムシがいますね^^
ちらほら咲き始めたコスモスたち。季節の移ろいを感じますね~!

by Rinko (2017-08-23 07:29) 

めもてる

相模川の河川敷、今年はコスモスどうなんでしょうかねー!
by めもてる (2017-08-23 11:33) 

馬爺

レンズを通すと見えないものも見えるんですよね、旅行へ言った先でもコスモスや秋に咲く花が結構咲いて居りました。
明日はお休みなんですね、静岡側から見えなくても結構山梨側からは見えますからね、 KINYANさんが10月頃に撮影に行きませんかとの事ですから、ご一緒しませんか?

by 馬爺 (2017-08-23 11:51) 

みうさぎ

虫さんはラッキーだぁ~

by みうさぎ (2017-08-23 12:47) 

KINYAN0829

こんばんは
今週の小田原は、猛暑で蒸し暑いですが、もうコスモスが咲き始めたのですね。
by KINYAN0829 (2017-08-23 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。