So-net無料ブログ作成

山百合を見たついでに [花]

昨日は午前中 架設トイレの設置や模擬店りつり銭準備をして昼頃 近くの野草園と ハス池に写真を撮りに行ってきました。 写真の在庫が少なくなったので取りに行きましたが 野草園では紫陽花に似た牡丹臭木(ボタンクサギ)が綺麗に咲いてました。 ハス池も2週間前に比べ花数も多く楽しめましたよ。昼は一人だったので ヤマイモと納豆でネバネバ丼を作って食べました(笑) ネバネバ丼の写真も撮っておいたので後日アップしますのでお楽しみに


さて今日の写真、山百合を撮りに行った時に撮った山百合以外の写真になります


IMGP2317.jpg
ヒメジョオンだと思いますが
違ったらゴメンなさい
IMGP2315.jpg
ヒメジョオンと ピンクの花は エツボグサでしょうか?
IMGP2320.jpg
IMGP2321.jpg
IMGP2322.jpg
IMGP2327.jpg
ヒメジョオンに小さなヒジミ蝶が止まってました
ちょっとジミ系のシジミ蝶ですね
IMGP2328.jpg
小さな虫も蜜をすってるんでしょうか
IMGP2330.jpg
モンシロでしょうか
ちょっと羽の色がモンシロらしかねる感じですがね
IMGP2332 (2).jpg
ハマトラノオですね
IMGP2344.jpg
額紫陽花もまだ咲いてました
額がきれいだったので
額を強調して撮ってみました
話し変わって
大相撲名古屋場所
横綱 稀勢の里あっけなく敗れて 2勝3敗です
もしかしたら明日から休場の可能性もありますね
僕の贔屓の遠藤も
昨日から休場です。足首を痛めているのが悪化したようです
力士はケガをすると中々直りませんね。
そお言えば小兵の宇良と関脇の御嶽海
強いですね
若手が伸びてきてるので
見てて楽しいですよ

nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 7

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
野草には昔から惹かれます。かわいらしい花がいっぱいですね。
虫たちも集まってきていますね。近づくと警戒されてシジミはなかなか撮れないです。羽を広げたシジミ、見事です。花の蜜が美味しかったのでしょうか。
by SORI (2017-07-14 03:17) 

YUTAじい

おはようございます。
清楚なお花達に和まされます。
素敵ですね・・・
by YUTAじい (2017-07-14 06:18) 

Rinko

お祭り、目前ですね^^
お天気に恵まれて成功しますように~♪

シジミ蝶、私も最近沢山飛んでいるのを見ました^^
小さいのに暑さの中でも元気ですよね!
by Rinko (2017-07-14 07:39) 

馬爺

早いですねもう週末ですね、今週末は町内会の行事で忙しくなりますね、暑さ対策だけはして掛かってくださいよ、熱中症が怖いですからね。
by 馬爺 (2017-07-14 09:23) 

KINYAN0829

小さい花を撮るのは自分には難しいです。
まだ紫陽花がきれいに咲いているのですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-07-14 10:43) 

めもてる

雨が降りませんねー、昨日も期待しましたがお湿り程度でした、我が家は梅雨明け宣言して、シエードを取り付けました、昼間は2階にいますが日影が出来て、何とかしのげます。
by めもてる (2017-07-14 11:28) 

kazu-kun2626

SORIさん
 シジミチョウは飛んでる蝶は難しいので
 止まるの、じっと待って撮りました
YUTAじいさん
 野草も写真にすると綺麗ですね
Rinkoさん
 明日は天気は大丈夫の洋ですが
 暑くなるので熱中症注意ですね
馬爺さん
 休憩と水分補給を十分取って気を付けます
KINYAN0829さん
 紫陽花はそろそろ終わりですね
 楽しませて頂きました
めもてるさん
 シェードを取り付けると 直射日光が遮れて
 涼しさを感じますね

by kazu-kun2626 (2017-07-14 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0