So-net無料ブログ作成
検索選択

羊と野の花 [散歩]

昨日の日曜日朝から盆踊りの櫓建てと準備を行いました。 日差しが強く暑い日でしたが半日で無事に終わって休憩時にスイカを振る舞いましたが暑かったのでやたら美味しかったです。午後は下孫ちゃんが遊びに来たので上孫と下孫を連れて散歩に行きました。写真も沢山撮ったので後日アップします


さて今日の写真は先日、会社帰りに 山百合 を撮りに行った時の写真です


IMGP2284.jpg
ネムの木でしょうか
かなり高い所で咲いてました
IMGP2286.jpg
以前、山百合を見た事がある場所に行って見ましたが
全く咲いてませんでした
IMGP2287.jpg
蝶でしょうか?それとも蛾でしょうか
山百合が咲いてなかったので去年も行った場所に場所替えしました
IMGP2289.jpg
向かった先は 弘法山公園
ここは 一角にある めんようの里
めんよう=羊なんですね
IMGP2288.jpg
IMGP2290.jpg
モンシロ蝶みたいです
IMGP2291.jpg
羊さん いつ見ても草を食べてます
多分、食べるために生きてるんでしょうね
IMGP2305.jpg
IMGP2306.jpg
IMGP2307.jpg
めんようの里には
額紫陽花がまだ咲いてました
IMGP2334.jpg
山百合の写真を撮り終わって
綿羊の里横の駐車場に戻る時 ヒツジさん達は
1ケ所に集まって
餌さを食べてました
僕が写真を撮ろうとカメラを構えたら
真ん中のヒツジさんが
こっちを
ジじっと見てました
あと何回か山百合の写真続きます

nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 8

斗夢

蝶です、コミスジチョウだと思います。
by 斗夢 (2017-07-10 04:26) 

YUTAじい

おはようございます。
ぼくとつとして素敵ですね・・・好きです。
by YUTAじい (2017-07-10 06:15) 

Rinko

盆踊りの準備、お疲れ様でした!
関東地方も去った週末は猛暑だったようで、準備の後のスイカはさぞ美味しかったでしょうね~^^

「めんよう」=「綿羊」なんですね。
羊さん達見ていると、なんだか和みますね^^

by Rinko (2017-07-10 07:48) 

とし@黒猫

もう、盆踊り?!
うちの近所は、8月に小学校のグランドに櫓を建てます。
今年は、自治会の役をやっているので、なんか手伝いがあるかも。
やっと七夕飾りが終わって、ひと段落なんですが。
by とし@黒猫 (2017-07-10 08:31) 

KINYAN0829

公園の一角に羊がいるのですね。
いい所ですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-07-10 14:51) 

koh925

ネムノキの花が咲いていますね
昭和記念公園では、見ごろを過ぎたでしょう
今年は、中々行けません(^^
by koh925 (2017-07-10 16:37) 

アールグレイ

ねむの木のお花、素敵ですよね^^
羊もいっぱい。
青いアジサイもきれいです^^
by アールグレイ (2017-07-10 16:50) 

めもてる

一時期弘法山公園に通いました、鳥目当てで。
by めもてる (2017-07-10 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0