So-net無料ブログ作成

6月4日の我が家の花  ビョ-ヤナギ他 [花]

昨日は雨が降りそうになったり薄日が差したりと気温もあまり上がらずに過ごし易い陽気でした。暑い時は朝晩バラや草花の鉢植えには水やりが必要ですが夕方の1回だけで大丈夫でした。会社の帰りに畑に寄りましたがスイカがスダレの上で花を沢山付けてました。何となく気持ち良さそうでしたよ(笑)

今日の写真は6月4日に撮った我が家の花になります


IMGP6508.jpg
カラ-が咲いてます
今年は花付きが良くて次々に咲いてますね
IMGP6509.jpg
アマリリスです
IMGP6510.jpg
IMGP6511.jpg
ビョウヤナギです
IMGP6512.jpg
ビョウヤナギはシベが特徴的なのでシベに目がいっちゃいますね
IMGP6516.jpg
IMGP6517.jpg
IMGP6518.jpg
このビョウヤナギも3年前に 我が湯に引っ越してきました。
今年は大きくなって花を沢山付けてますね
IMGP6523.jpg
今年の5月に 新しく嫁入りしてきた
ピンクのクレマチスです。
IMGP6527.jpg
鉢植で クライミングネットに巻き付いて花を着けてます
我が家はクレマチスが5~6種類咲いてますね
今度クレマチスだけ
アップしてみましょう
話し変わって
昨日も
花の写真を撮ってしまいました
この処、花の手入れをした後
毎日のように写真を撮ってます
マクロレンズ、標準、望遠ズ-ムと
レンズを替えて撮ってるんですが
昨日は 55-300のズ-ムで撮ったんですが
何となくどアンダ-な写真を撮りました
-0.3~-2.5位露出補正して
暗い写真ですね
毎日撮ってると変わり映えしないので
ロ-キ-やハイキ-
でリフレッシュしてるつもりですが
2日間分まだPCに取りこんでません(笑)

nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 9

斗夢

カラーはこちらではだいぶ前に終わっていますが、地域や種類によって
時期が異なるんでしょうね。
色々のレンズで花を撮る・・・楽しいですね。
以前は花色を出すためにアンダーで撮ることが多かったのですが
この頃プラス補正を楽しんでいます。
by 斗夢 (2017-06-13 05:13) 

takenoko

この花は形もユニークですが、どうして・・・・ヤナギなんて名前が付いているのでしょう
by takenoko (2017-06-13 05:13) 

YUTAじい

おはようございます。
色々と手を出し過ぎ・・・収拾が尽きません( ´艸`)
by YUTAじい (2017-06-13 06:20) 

Rinko

わっ!まるで植物図鑑を見ているようです!!
マクロで見る自然界、神秘的ですね~^^
by Rinko (2017-06-13 07:46) 

馬爺

おはようございます。
びょうやなぎは女の人の長い付け睫毛のようなしべが可愛いですよね。
by 馬爺 (2017-06-13 08:48) 

めもてる

毎日カメラをお庭にお花に向けられる、普段の丹精の賜物です。
by めもてる (2017-06-13 12:17) 

私が三人目

ビョウヤナギ我が家にも有ったのですが毎年切ってたらなくなりました(^^)
by 私が三人目 (2017-06-13 14:42) 

garden

我が家にもビョウヤナギが、ありますが。
今朝、写真を撮りましたが、自分の撮影の下手さに
つくづく嫌になりました。
あぁ~上手になりたい。
by garden (2017-06-13 18:05) 

KINYAN0829

こんばんは
我が家でもカラーが咲いていましたが、6月初めには咲き終わってしまいました(^^♪
by KINYAN0829 (2017-06-13 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0