So-net無料ブログ作成

ピエ-ルドウロンサ-ルの2番花が咲き始めました。 [花]

金曜日の会社帰りに 苦土石灰と有機肥料をホームセンタ-で購入しました。 土曜の午後から先日ジャガイモを収穫した後に苦土石灰と有機肥料を漉き込んで次の植え付け準備をする予定です。次に植え付けるのは1週間後に オクラを植え付けて ダイコンの種まきをする計画です。 オクラは種を蒔いてすでに3葉が出てる状態です。 あと 衝動買いで サクランボ の苗を買っちゃいました。品種は佐藤錦、ナポレオン、高砂の3品種が売ってましたが サクランボと言えば佐藤錦ですね。 今日、畑の隅に植え付けます。 3年程すると収穫出来そうなので孫ちゃんようですね。


さて今日の写真 我が家のバラでピエ-ルドゥロンサ-ルの2番花が咲き始めたので1番花と2番花の比較をしてみました。


5月20日の一番花です

IMGP1332.jpg
今年初めて綺麗なロゼッタ咲になりました。
IMGP1333.jpg
IMGP1380 (2).jpg
一番花のビエ-ルは
通常のディ-プカップ咲から咲き進に連れてロゼッタ咲に変化しました。
そして一番花が終わって
6月9日 2番花が咲き始めました
IMGP1686.jpg
一番花と同じく
ア-チの一番高い所に咲いてます
IMGP1684.jpg
IMGP1688.jpg
IMGP1686 (2).jpg
咲き始めは綺麗な ディ-プカップです
我が家には2本のピエ-ルが花を着けてますが
1本は2年目なので咲きすすんでもロゼッタには成らなかったです
2本目のピエ-ル2番花はまだ蕾みです
IMGP1695.jpg
ピエ-ルは可愛いですね
IMGP1704.jpg
IMGP1705.jpg
深紅のバラです
次々に咲いてます
IMGP1709 (2).jpg
やっと咲き始めた 一重のミニバラ
このバラも秋まで次々に咲いてくれますよ
話し変わって
今日の土曜日は気温が30℃オ-バ-するようですね。
午前中テニスで午後は
家庭菜園です
水分補給を十分に捕らないと
熱中症になりますから
注意ですね。

タグ:バラ
nice!(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 11

斗夢

身体を休める時間がありませんね、体調管理を十分に!
好きなことをやっているんですから疲れませんね^^。
by 斗夢 (2017-06-10 05:23) 

YUTAじい

おはようございます。
見事な薔薇達・・・素敵ですね・・・
by YUTAじい (2017-06-10 06:43) 

めもてる

薔薇が素敵ですねー!!
by めもてる (2017-06-10 11:07) 

KINYAN0829

おはようございます
小田原も暑い日差しがさしています。
綺麗なバラが咲いていますね(^_^)
by KINYAN0829 (2017-06-10 11:13) 

KENT0mg

わぁお〜、
ロゼッタのアップ、ゴージャス!^^
by KENT0mg (2017-06-10 11:47) 

みうさぎ

奇麗に咲いてくれましたねっ
(^◇^)
可愛い~
by みうさぎ (2017-06-10 12:32) 

Atwight

やはりこの品種はグラデーションがかかった花びらが美しいですね^^
by Atwight (2017-06-10 16:43) 

koh925

毎日、毎朝、花の成長をみるのが楽しみでしょうね
昨夜、添乗員旅行から帰ってきました
楽しんできましたが、少し疲れが残っています

by koh925 (2017-06-10 19:11) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 好きな事なので疲れませんよ
YUTAじいさん
 褒めて頂けると遣り甲斐があります
めもてるさん
 2番花が咲き始めました
KINYAN0829さん
 毎日は花ガラ摘みと水やりに精をだしてます
KENTOmgさん
 ロゼッタは美しいですね
みうさぎさん
 花を綺麗に成れと言うと綺麗になるんですよ
 試してみてね
Atwightさん
 バラは花ビラのグラデ-ションが綺麗ですね
koh925さん
 添乗旅行お疲れ様、よっくり休んでくださいね

by kazu-kun2626 (2017-06-11 07:29) 

REE

kazu-kun2626さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
by REE (2017-06-11 08:08) 

Rinko

ピエ-ルドゥロンサ-ル、うっとりするくらい美しいですね~❤
by Rinko (2017-06-12 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0