So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家の花 5月20日編 [花]

明日の日曜日 家庭菜園のジャガイモを収穫します。 上孫ちゃんと下孫ちゃんにジャガイモ堀りをさせるつもりです。 去年下孫ちゃんは経験してるんですが今年も楽しみにしてるそうです。  天気もよさそうなので楽しみです。


さて今日の写真、昨日の続きです。

IMGP6460.jpg
ツキヌキニンドウです
このニンドウも3年前に挿し木で持ってきました。
IMGP6463.jpg
今年はオベリスクに絡ませてます。
IMGP6467.jpg
IMGP6468.jpg
変わった花姿です。
現在も沢山花を着けてツルを伸ばし続けてます
IMGP6465.jpg
去年嫁入りした
香り梅花空木です
2年目ですが花は咲きましたが
木姿が乱れてます。
剪定しなかったので 花が終わったら
枝を揃えるつもりです
IMGP6461.jpg
近くに行くと
甘い香りが漂います
特に朝晩が香りが強いですね
IMGP6485.jpg
IMGP1455.jpg
20日のマイガ-デンです
IMGP1343.jpg
IMGP1345.jpg
IMGP1347.jpg
IMGP1348.jpg
薔薇も最初の開花が終わったので
昨日剪定をしました。
剪定した場所から新芽が出てその先端に
花が咲くんですが
6月20日頃には
また賑やかになりそうです。
今日は
テニスは10時で切り上げて
自治会の打ち合わせ
日曜日も19時から打ち合わせあるので
合間に 孫ちゃんとジャガイモの収穫ですから
忙しい週末になりそうです。
写真は撮ってるヒマがなさそうです

nice!(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 11

takenoko

沢山の花に囲まれて生活、いいですね。
by takenoko (2017-06-03 04:55) 

斗夢

ジャガイモ掘りはお孫さんとの共同作業。楽しんでください^^。
by 斗夢 (2017-06-03 05:13) 

YUTAじい

おはようございます。
お孫さんとジャガイモ堀り・・・羨ましいです。
by YUTAじい (2017-06-03 06:21) 

響

花がいっぱいですね。
ツキヌキニンドウは初めて見たけど綺麗。
by (2017-06-03 08:44) 

KINYAN0829

おはようございます
明日のジャガイモ掘り楽しみですね
(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-06-03 09:16) 

みうさぎ

どんなじゃがいもさん現れるかぁ楽しみだねぇ
by みうさぎ (2017-06-03 11:26) 

koh925

私は、自治会長を退きましたが
新会長から頼りにされ中々手が抜けません、ですから老人会と
二本立てです(笑)
by koh925 (2017-06-03 16:54) 

ai-maron

お孫さんたちとのじゃが芋堀り、楽しみですね。
にぎやかなお芋堀りになるのでしょうね。
by ai-maron (2017-06-03 18:22) 

水郷楽人

ジャガイモ掘り、幾つになっても楽しいですね。お孫さんと一緒ならなおさらでしょう。(*^^)v
by 水郷楽人 (2017-06-04 08:06) 

garden

ジャガイモ堀もお孫さんと一緒なら、楽しいでしょうね。
我が家のジャガイモは、まだまだです。
それに、寂しく一人で収穫です。
by garden (2017-06-04 21:48) 

Rinko

ツキヌキニンドウ、とても個性的なお花ですね。
思わず見入ってしまします^^
by Rinko (2017-06-05 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: