So-net無料ブログ作成
検索選択

5月20日の我が家のバラ [花]

昨日の木曜日、朝方雨が降って9時頃から薄日が差しましたが、昼過ぎまた雨が降って、20~30分で止んだらまた晴れと目まぐるしい天気でした。 2時前に 血圧の薬を貰いに近くのクリニックに行きました。待つ事1時間30分、血圧は127~72でコントロ-ル出来てますねと言う事で何時もの薬を60日分頂きました。 先日会社の健康診断の結果が出たのでついでに見て頂きました。コレステロ-ルなどの生活習慣病に注意する事と、腎機能が年と共に低下傾向にあるので水分をしっかり採って下さいとアドバイスをうけました。 特に夏場はしっかりと水分補給しないと腎機能が低下するそうですね。 クリニックの帰りに園芸センタ-に寄ったら 紫陽花 が沢山売ってました。 山アジサイとカシワバアジサイが前から欲しいと思ってたので今回 カシワバアジサイ を購入し少し建物の日陰になる場所に地植えしました。 写真も撮ったので後日アップします


さて今日の写真 5月20日に咲いてた我が家のバラの写真になります


IMGP1351.jpg
IMGP1360.jpg
オレンジのバラ
確かプレイボ-イだったと思います
IMGP1366.jpg
IMGP1365.jpg
名前不詳のピンクの大輪咲きのバラです
早咲きで大きい花は直径15cmほどになります
IMGP1368.jpg
白バラの 新雪 です
コノバラは引っ越しの時に 挿し木で持って来ました
3年目でしっかり咲いてます
IMGP1369.jpg
ホワイトクリスマス
IMGP1370.jpg
アイスバ-グだと思います
IMGP1371.jpg
ア-チの高い所に咲いてる ピエ-ルドウロンサ-ル
IMGP1378.jpg
ちょっとハイキ-に撮ってみました
IMGP1381.jpg
IMGP1383.jpg
2年目のアンジェラ
今年地植えにしてオベリスクに絡めましたが
まだ 小さいので来年に期待です
IMGP1388.jpg
ピンクのヨハンシュトラウスです
遅咲きで花持ちが良いのでお気に入りです。
昨日も夕方天気がよくなったので
買ってきたカシワバアジサイやホタルブクロが咲き始めたので
また
写真撮っちゃいました
花の写真のストック増える一方です

nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 9

私が三人目

ピエールってこんな咲き方もするのですか、我が家では見たことが有りません。 植えてから5年ぐらいですので木が若いですかね(^^)
by 私が三人目 (2017-06-02 03:26) 

YUTAじい

おはようございます。
薔薇・・・豪華で見応え有りますね。
by YUTAじい (2017-06-02 06:17) 

斗夢

わたしは去年尿酸が高めだったので、やはり水分を撮るように云われました。
これが困るんですね、午後に水分をたくさん取ると夜中にトイレに行かなけれ
ばなりません。睡眠不足になります^^。
by 斗夢 (2017-06-02 07:09) 

Rinko

淡いピンクのバラが優しげですね~❤
オレンジや白、濃いピンク。色とりどりでにぎやかなお庭。眺めているだけで元気になりそうです^^

by Rinko (2017-06-02 08:06) 

馬爺

おはようございます。
綺麗な薔薇が素敵に咲いて居るんですね、庭も賑やかですね、きょうはDEが走りますので久しぶりに行ってこようかと思っております。
by 馬爺 (2017-06-02 08:52) 

みうさぎ

太陽サンサン~薔薇達元気ですねぇ(^◇^)

by みうさぎ (2017-06-02 12:52) 

美美

ハイキーな薔薇も良いですが
バックが黒くて真っ白い薔薇にはグッときます(#^.^#)
私も腎機能が・・・
水分補給を頻繁にしないとだめですね。
by 美美 (2017-06-02 16:22) 

ai-maron

お庭で色とりどりのバラを楽しめるなんて最高ですね。
ハイキ-なバラがとても素敵です。
by ai-maron (2017-06-02 21:44) 

kazu-kun2626

私が三人目さん
 去年のピエ-ルは花数が多くてカップ咲でしたよ
 今年は花数が少なくて咲き始めはカップ咲で咲き進と
 ロゼットになりました。まだ2年目です
YUTAじいさん
 バラに癒されてます
斗夢さん
 高齢者になると注意するのは血圧と尿酸値、血糖値、
 腎機能に悪玉コレステロ-ルだそうですよ。
Rinkoさん
 来年はもっと増やそうと思ったりしてます(笑)
馬爺さん
 DE今日は上りでしょうか 陽が長く成ったので
 上りも撮れますね
みうさぎさん
 朝晩の水やりが大変ですよ
美美さん
 僕も先生から水分補給を多くと言われたので
 意識して採ってます

by kazu-kun2626 (2017-06-02 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: