So-net無料ブログ作成
検索選択

5/14日我が家の花Part2 [花]

5月末になりましたが季節外れの暑さになってますね。 日本の気候が温帯から亜熱帯気候にシフトしてるような感じですね。お米の産地も新潟から北海道に北上してるようだし、温州みかんの北限は神奈川県でしたが今はもっと北でも生産されるようになってきましたね。 それでも草花たちは時期になると必ず花を着けてくれますね。


今日の記事も昨日の続きになります。


IMGP1246.jpg
セ-ジの仲間ですがこの時期に
毎年花を咲かせてくれます
IMGP1248.jpg
IMGP1251.jpg
百日草の仲間を植えました
花の名前のように長く咲いてくれますね
IMGP1253.jpg
IMGP1263.jpg
清楚な感じがする
ブル-デ-ジ-
IMGP1265.jpg
ペチュニアも 去年の株が
芽吹いて花を着けました
IMGP1271.jpg
突き抜け忍冬、別名ロニセラとも呼びますね
IMGP1272.jpg
IMGP1278.jpg
カラフルな鶏頭です
IMGP1244.jpg
5月14の我が家の庭です。
まだバラの花があまり咲いてないですね。
20日頃が一番きれいでした。
30日の今日は一番花が終わって花柄摘みが
忙しいですよ
6月に入ると 2番花が咲き始めます
話し変わって
昨日の会社帰りに
家庭菜園に寄ってみました。
ジャガイモがそろそろ収穫時期にきました。
今週末にでも収穫しましょう
それにしても
畑の草は生育旺盛ですね
雑草は強ですね。。

nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 11

斗夢

庭が賑やかでいいですね!
by 斗夢 (2017-05-30 04:37) 

takenoko

昨日から横の原っぱで草刈りが始まりました。うるさいので今日はどこかへにげなければいけません。
by takenoko (2017-05-30 05:00) 

YUTAじい

おはようございます。
今日も暑くなりますね・・・職場のエアコン稼働させて欲しいです。
by YUTAじい (2017-05-30 06:22) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
赤にピンクに青に黄色と目が覚めるような鮮やかな庭です。
花たちが競い合っているようです。
by SORI (2017-05-30 07:03) 

yoko-minato

庭の花々・・・きれいですね~。
丹精のたまものですがやはり
気持ちが和みますよね。
by yoko-minato (2017-05-30 08:24) 

馬爺

おはようございます。
庭の花が賑やかに成りましたね、こんなに有ると手入れも大変ですね。
剪定などは一日では終わらないでしょうね、Kohが撮影会やらないかとのことでした、最後はレンコンで19時頃まで一寸飲み会を遣るとの事でした、もし都合がよければご参加をと思います。

by 馬爺 (2017-05-30 09:33) 

ai-maron

5月だというのに暑すぎます。
ジャガイモの収穫時期なんですね。
愛情たっぷりのジャガイモはスーパーとは比べ物にならないのでしょうね。

by ai-maron (2017-05-30 17:04) 

めもてる

草の生育特にスギナとの戦いなんです。隣が昨年に引き続き休耕地になり参ってます。
by めもてる (2017-05-30 19:52) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 少しづつ手入れをして花壇の花を
 夏バ-ジョンに変えてるんですよ
takenokoさん
 今は草刈りシ-ズンですね
 あの草刈り機の音は喧しいですね
YUTAじいさん
 5月だと言うのに異常な暑さですね
SORIさん
 今が春の花から夏の花に植え替え時期なんで
 また賑やかになってます
yoko-minatoさん
 花を見てると和みますね
馬爺さん
 バラの花ガラは毎日剪定してます
ai-maronさん
 試し堀りしたジャガイモは格別に
 美味しかったです
めもてるさん
 スギナは根が深いので厄介ですね

by kazu-kun2626 (2017-05-30 21:05) 

chiho

なんて素敵な愛らしいお庭でしょう☆彡☆彡
おこころが伝わるようです♫
by chiho (2017-05-31 09:51) 

アールグレイ

お花たちで、お庭がにぎわっていますね^^
by アールグレイ (2017-05-31 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: