So-net無料ブログ作成
検索選択

すずらんの花 [花]

この時期 草花や花木が一番きれいな時期ですね。 一つの花の寿命はながくても1週間短い物は1日で窄む花も多いですね。 我が家のすずらん も4月末頃が見頃で 5月中旬になると流石に花は終わりを迎えてます


そんな一番綺麗に咲いてくれてた時に撮った すずらん の写真になります。 このスズラン 出張で北海道に行った時 千歳空港で鉢植えを買った物を庭に植えたもので 2~3株だったとおもいますが今はかなりの面積に増えて 何か所かにうえてます。


IMGP6404.jpg
IMGP6407.jpg
IMGP6409.jpg
IMGP6413.jpg
IMGP6416.jpg
IMGP6417.jpg
すずらん は背丈が低いので撮るのに苦労します。
今回は 三脚を使ってロ-アングルでアングルファインダ-を取り付けて撮ってます
使用レンズは タム9 で撮ってます
おまけ
IMGP6448.jpg
オキザリス
IMGP6450.jpg
IMGP6449.jpg
ブル-デ-ジ-
まだ沢山 撮っているので花の写真が
続きます

nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

斗夢

アングルファインダーは便利ですが手持ちは窮屈になりますね。
じっくり撮るには三脚が必需品ですね。
by 斗夢 (2017-05-16 05:04) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は三脚・一脚禁止場所が増えています、マナー違反多いですね・・・
by YUTAじい (2017-05-16 06:23) 

suzu*

kazuくんトコも花々わんさか咲きほこってますな。
柔軟体操がてらローアングル頑張ってはみるが
年々キツくてかなわんごつありまする( *`艸´)
by suzu* (2017-05-16 07:15) 

馬爺

おはようございます。
花は手振れを気をつけないといけませんからね、特にマクロは余計ですね、20日一人増えてもいいですか?
KINNYANさんをお誘いしたんですよ。
by 馬爺 (2017-05-16 08:20) 

アールグレイ

おはようございます^^
スズラン、コロンと揺れる感じがかわいいですよね。
いっぱい広がっているのですか、羨ましいです^^
ブルーデージー、この花も好きな花です。
私も、庭でこの花を見るのも楽しみなこの頃です。
by アールグレイ (2017-05-16 09:03) 

Rinko

北海道で買ったすずらんがこうして毎年花を咲かせ増えていくのを見るのは嬉しいでしょうね~^^
お花達も暑くもなく・寒くもない今の時期が一番過ごしやすいんでしょうね♪
by Rinko (2017-05-16 13:28) 

きんれん花

スズランと言えばまず北海道が頭に浮かびます
スズランにもいろいろ種類があるんでしょうね
まん丸で可愛い形がいいですね
by きんれん花 (2017-05-16 15:54) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 マクロでブレずに撮るには三脚必須なんですが
 つい面倒で....
YUTAじいさん
 最近禁止が多くなりましたね
suzu*さん
 あまり無理しないでくださいね
馬爺さん
 マクロはピンが浅いですからね
ア-ルグレイさん
 すずらん は好きな花姿です
Rinkoさん
 30年以上毎年咲いてくれるのは
 うれしいですね
きんれん花さん
 北海道で購入したんですが
 確かドイツすずらんだと思います

 
 
by kazu-kun2626 (2017-05-16 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0