So-net無料ブログ作成
検索選択

薔薇が咲き始めました [花]

昨日の日曜日、午前中テニスをして帰りにアプロ-チの草花の入れ替え用にベゴニアを買って植え付けました。その後、バラが咲きはじめたので写真を撮りました。夜は長男家族と一緒に母の日の食事会をして一日が終わりました。 そうそう 土曜日は雨だったので 服を夏物に入れ替えました。着そうもない服は思い切って処分をして身軽にしました。貧乏性でなかなか捨てないでタンスの肥やしにしてたんですが着ないのを持って居てもしょうがないですからね。


と言う事で今日は我が家の咲き始めたバラの写真になります。


IMGP1159.jpg
まだバラは咲き始めで来週の日曜日辺りが見頃になりそうです
IMGP1160.jpg
二年目の ミスタ-リンカ-ン
IMGP1162.jpg
IMGP1171.jpg
一季咲きの原種系のオ-ルドロ-ズ
地味な花ですが 香が臭いたちますよ
IMGP1165.jpg
早咲きのナニワイバラ はそろそろ咲き終わりになりそうです
トゲが鋭くて 服をよく引っかけてしまいます
IMGP1166.jpg
3年前に挿し木にして持ってきた ツル薔薇のドルトムント
今年は地植えにしてオベリスクに絡めました
IMGP1182.jpg
IMGP1183.jpg
アイスバ-グも咲き始めました
IMGP1176.jpg
白妙菊 を前ボケ にミスタ-リンカ-ン
IMGP1168.jpg
今年1年目のビエ-ルも花を着けました
まだ背丈が低く ア-チにからませてるんですが 下の方で咲いてます
IMGP1179.jpg
長尺で購入した2年目の ピエ-ルは
ア-チの天井まで伸びて上から咲き始めでます
このピエ-ルの反対側のア-チに 新雪 を絡めたんですが花は
まだ蕾みです
まだ写真は沢山撮ったですが
在庫と絡めてアップします
話し変わって
昨日から 大相撲はじまりました。
稀勢の里 やっぱり負けましたね
試練の場所でしょうね
ご贔屓 遠藤は 大関照ノ冨士を破って
初日金星でした。
今日は横綱日馬富士戦ですから
思い切って行ってほしいですね。
楽しみな2週間が始まりました

nice!(52)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 13

takenoko

着ていないのにずっとあるのはスーツです。殆ど着ることがありません。ネクタイの〆方も忘れそうです。
by takenoko (2017-05-15 05:14) 

斗夢

お孫さんと楽しい時間が過ごせてよかったですね^^。
タンスの中に着ない服を詰め込んでいます。
by 斗夢 (2017-05-15 05:33) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は・・・神代植物公園へ・・・薔薇見事でした。
今朝は肌寒いです。
by YUTAじい (2017-05-15 06:22) 

Rinko

土曜日はお洋服の断捨離をなさったんですね~。
我が家も必要だなー。^^;
いろいろな種類のバラ、見ているだけで楽しいですね♪
by Rinko (2017-05-15 08:46) 

yoko-minato

おはようございます。
庭に咲くバラの花・・・素敵ですね~。
手入れが行き届いている庭、素晴らしいです。
アイスバーグゃピエールの色が好みかも。
by yoko-minato (2017-05-15 08:52) 

馬爺

おはようございます。
同じようですね私ももう切れない背広を先日すべて処分して他の切るものも処分しました家内が箪笥が入らないくらいですなんて言うので若い時からのも気に入ったのも有りましたが、手を通していない物や使わない物を資源ごみなどに出しましたね、花の写真は庭に沢山咲いて居るのを写せばいいですから便利ですね。

by 馬爺 (2017-05-15 09:55) 

めもてる

私も梅雨前に背広処分するつもりでいます、現役時代太ってきつくなったやつも撮ってあったんですが、これから着ることはないでしょうからね、お庭のバラ見事ですねー!手入れのご苦労が察しられます。
by めもてる (2017-05-15 11:59) 

アールグレイ

きれいなバラが咲き始めましたね^^
我が家のものも咲きだし、庭に出るのが楽しみなこの頃です。
ピエールやアイスバーグ、ミスターリンカーンは我が家にあるバラと一緒です。
香りもいいですよね♪
by アールグレイ (2017-05-15 12:36) 

koh925

イングリッシュガーデンですね
わが家は狭いので、苦心しています
by koh925 (2017-05-15 17:28) 

garden

リズミカルな白の板塀に緑が映えて美しいですね。
でも、メンテナンスが大変ですよね。
by garden (2017-05-15 17:44) 

KINYAN0829

こんばんは
丹精込めたきれいな薔薇ですね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-05-15 17:45) 

RANPO

素晴らしいお庭。
毎日が楽しみですね[るんるん]
by RANPO (2017-05-15 21:00) 

kazu-kun2626

takenokoさん
 ス-ツとコ-トはクロ-ゼットの真ん中に陣取ってます
斗夢さん
 いざ捨てるとなると勿体ない気になりますね
YUTAじいさん
 神代植物園は混んだでしょうね
Rinkoさん
 これから1週間が見頃でたのしめます
yoko-minatoさん
 ピエ-ルは人気ですね 我が家も
 2本にしました
馬爺さん
 捨てるのも勇気がいりますね(笑)
めもてるさん
 礼服、背広各1着あれば十分ですね
ア-ルグレイさん
 この時期庭に出るのが楽しみですね
 早起きになりますよ
koh925さん
 我が家も狭い庭を工夫してます
gardenさん
 自作のフェンスなので耐久性が?です
KINYAN0829さん
 ありがとうございます 遣り甲斐がありますよ

by kazu-kun2626 (2017-05-15 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: