So-net無料ブログ作成

湘南ビ-ルを飲みました [グルメ]

昨日は久々の雨で乾燥してた空気も入れ替わったようですね。昼前に一度雨は止んだのですが夕方から小雨が降ったりやんだりでした。 ここに来て我が家のバラも一斉に開花をはじめました。今日は天気も回復して暑くなりそうなのでバラの開花も進みそうです。


4月23日に下の息子の二人目の孫ちゃんのお宮参りで会食したお店が 作り酒屋さんのレストランだったので お土産に 日本酒と 地ビ-ルを買ってきました。


IMGP0706.jpg
湘南茅ヶ崎で唯一の酒蔵 熊澤酒造で作られてる
五百万石を使用し、米の旨味を最大限にいだし、後味に切れを持った純米酒、吟望天青
無ろ過、非加熱処理で酵母が生きたピュアでフレッシュなビール 湘南ビ-ル
IMGP0707.jpg
IMGP0708.jpg
正月とかの特別な日に使う 江戸切子 のグラスで飲んでみました。
IMGP0709.jpg
日本酒の事はあまり理解してないんですが
色が透明に近く清らかな感じがします
IMGP0710.jpg
飲み口はスッキリしてて辛口ですね
IMGP0711.jpg
湘南ビ-ルも飲んでみました 何種類かのビ-ルが有りましたが
一般的なピルスナ-にしました。
チェコビルセン地方発祥の世界で最も愛されている下面発酵ビール。爽快なホップの苦味と香りが特徴で、モルト本来の甘みが絶妙なバランスを取っていますとの事です
無濾過ビ-ルなので酵母が生きてるんですね
IMGP0713.jpg
お味は 個性的な地ビ-ルが多い中普通のお味でしたね
ビ-ルのラベルは湘南茅ヶ崎と言えば サザンの歌でも歌われてる
烏帽子岩がデザインされてるとこが
御当地ビ-ルですね
ネットでも買えるので興味のある方は
のぞいてみてください
IMGP0731.jpg
IMGP0778.jpg
パンジ-とビオラ 半年の間我が家の庭やエントランスを
飾ってくれましたが 暑さが苦手で
そろそろ夏の花にバトンタッチをする予定です
植え替えで咲いてる花を捨てるのは可哀そうなので
空いてる花壇に移し替えてあげてるので
今回もそおしましょう
ご訪問ありがとうございました

nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 10

takenoko

このお酒、よく見かけます。まだ飲んだことはありませんが買ってみようかな。
by takenoko (2017-05-11 04:20) 

斗夢

地ビールがあちこちで造られていますが、最近地ビールがあるところに
出かけていません。車だといいんですが、電車だと思いんです。
by 斗夢 (2017-05-11 05:15) 

YUTAじい

おはようございます。
湘南ビール・・・名前だけでも爽やかに感じています。
良いですね・・・
by YUTAじい (2017-05-11 06:21) 

Rinko

江戸切子で飲む日本酒、見た目も爽やかですね~♪♪
朝ですが、飲んでみたくなりました^m^

植え替えの時って、お花が完全に枯れてから?それとも咲いているまま捨てちゃうの??って疑問に思っていました。
なるほど。空いている花壇に移してあげるんですね^^
by Rinko (2017-05-11 07:46) 

馬爺

おはようございます。
お孫さんお宮参りも終わり思い出しながらのお酒は旨いでしょうね、今日は爽やかないい天気ですね。
by 馬爺 (2017-05-11 09:11) 

めもてる

パンジー、ビオラに変わる花を選ばないといけませんが、さーて何にするかな。
by めもてる (2017-05-11 11:19) 

みうさぎ

レトロなラベルなんですねぇ(^◇^)
可愛いかも
そうですねぇビオラちゃんもそろそろ終わりですよねぇ
うん~
by みうさぎ (2017-05-11 12:48) 

KENT0mg

江戸切子のグラスで冷酒!いいですね~
試してみたいですが、グラスがありません。><
by KENT0mg (2017-05-11 17:30) 

KINYAN0829

こんばんは
地酒に地ビール、良いですね。
また、江戸切子のグラスも良い感じで、お酒も美味しいでしょう(^^♪
by KINYAN0829 (2017-05-11 19:02) 

koh925

今日は、グランドゴルフをしましたがお婆ちゃんたちに完敗
自宅に帰ると、ビールも飲んでいないのに居眠り(笑)
体力が衰えたんですね、でも明日のグランドゴルフは頑張ります
by koh925 (2017-05-11 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0