So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家の花 マ-ガレットとケマン草 [花]

ゴ-ルデンウィ-クも終わって今日から日常生活に戻ります。5日間の休みの前半は近場にお出掛けして後半は午前中テニスをして午後は家庭菜園やら孫ちゃんの遊び相手や雑用で終わってしまいました。 ブログネタも結構集まりました。 賞味期限キレが迫った写真もあるので織り交ぜながらアップしていきます

と言う事で今日は4月後半の我が家の花になります。


IMGP0733.jpg
ピンクのマ-ガレットが咲き始めました。
今現在は満開になってます。
IMGP0734.jpg
IMGP0735.jpg
このマーガレットは 2年目ですが
冬越しが上手く行って 綺麗な花を付けてくれました
IMGP0741.jpg
鉢で育ててるんですが
鉢全体が花で埋まるような感じで咲いてます
IMGP0793.jpg
10日前は蕾が多かったですが
今はこの蕾が全て開いた状態で咲いてますね
IMGP0755.jpg
我が家のケマンソウ
10日前はこんな感じで咲いてましたが
今は花が終わりました
暑くなると 地上部は消えて根だけになって年を越しますね
IMGP0756.jpg
IMGP0758.jpg
今年は地植え株を株分けして
2鉢増やして 1鉢はご近所に嫁にだしました
IMGP0777.jpg
また来年綺麗な花を付けてくれると思います
そうそう
我が家の花壇も
バラの花がチラホラ咲き始めました
5月10日をすぎると
一斉に開花しそうです。
楽しみですね
話し変わって
ジャガイモのマルチを外して
追肥と土寄せをしました。
花も付き始めて来たので
6月中下旬には収穫できそうです。
それと心配してた 玉ねぎ
品種が晩生の泉州なので
ここに来て玉が大きくなってきました
収穫はジャガイモと同じ位になりそうです。
家庭菜園も楽しくなってきました

nice!(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 11

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
ピンクのマーガレットにピンクのケマンソウ、ピングの競演は見事です。
by SORI (2017-05-08 02:08) 

斗夢

家庭菜園も順調のようですね、次々と収穫期を迎えますね。
by 斗夢 (2017-05-08 05:12) 

YUTAじい

おはようございます。
今日から日常へ・・・やる気満々、嘘です( ´艸`)
by YUTAじい (2017-05-08 06:34) 

Rinko

GW楽しまれましたか~?
ピンクのお花たち、見ているだけで優しい気持ちになりますね^^

by Rinko (2017-05-08 07:52) 

yoko-minato

ピンクのマーガレット…鉢植えなのですね。
全体の写真が見たいです。
植物もお嫁に出されて元気に育ってくれると
いいですね。
by yoko-minato (2017-05-08 07:56) 

馬爺

おはようございます。
GWは疲れただけですね、大谷ウォークへ行ったんですが大雨の上に気温も4度と最悪状態でした、写真も写せない状態でしたよ。
まだ使って居ないんですよ。
by 馬爺 (2017-05-08 08:40) 

アールグレイ

ケマンソウ、下がって咲くお花が、とてもかわいいです^^
我が家のバラも咲き始めていて、楽しみな毎日です^^
ジャガイモの成長、楽しみですね。
by アールグレイ (2017-05-08 12:37) 

私が三人目

バラの開花が楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2017-05-08 12:44) 

みうさぎ

ピンクピンク可愛いですねぇ
by みうさぎ (2017-05-08 16:34) 

KINYAN0829

こんばんは
マーガレットにケマンソウそれぞれきれいな写真ですね。
今日から仕事でしたが、やはりいつも以上に疲れました。
休みすぎですかね(;一_一)
by KINYAN0829 (2017-05-08 18:50) 

kazu-kun2626

SORIさん
 ピンクの花は好きなんですよ
斗夢さん
 ジャガイモにタマネギが楽しみです
YUTAじいさん
 今日は初日で疲れました
Rinkoさん
 ゴールデンウィ-クは遊び疲れです

yoko-minatoさん
 マガレットは鉢植えで育ててますよ
馬爺さん
 雪の大谷は雨でしたか、残念でしたね
ア-ルグレイさん
 我が家もボチボチバラが咲き始めました
私が三人目さん
 我が家も咲き始めました
みうさぎさん
 ピンクの花は大好きです
KINYAN0829さん
 ゴールデンウィ-クは遊び疲れ
 ました~ 仕事の方が楽ですね
by kazu-kun2626 (2017-05-08 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0