So-net無料ブログ作成

我が家の変わった花達 [花]

今日から5日間 お休みです~ 天気もまずまずの予報ですから写真を撮りに行ったりテニスをしたりとエンジョイしたいですね。今日は鎌倉に行って鎌倉時代にタイムスリップしてきます。


さて今日の記事は我が家の花でもちょっと変わった花の写真です


IMGP0743.jpg
IMGP6383.jpg
花の名前不詳ですが
球根植物で水仙に近い仲間みたいです
細いラッパ状の花を付けます
IMGP0744.jpg
雑草でしょうか
花自体はランのような形をした花を付けてます
IMGP0745.jpg
IMGP0747.jpg
IMGP0748.jpg
この3枚は 稚児百合 です
もともと我が家の 稚児百合 は鉢植えでしたが
いつの間にか 鉢からだっそうして
鉢の周囲から咲いてます
IMGP0750.jpg
この花も名前不詳です
黄色の花を下向きに着けますが
花自体は 蕾状のままで花はほとんど開きません
IMGP0767.jpg
IMGP0769.jpg
この花 は ヨウラクツアナナス という花です
楊貴妃の淚 という別名があります
実はこの花の名前は 1年前に ブロガ-のSORIさんに
教えて頂きました
だ開花し始めで花は開いてない状態です
IMGP0781.jpg
最後は 珍しくないかも
白花の山吹です
女房が茶花にしたいと
実生から育てて花をつけました
さて
ゴ-ルデンウィ-ク初日はお出掛けで
皆様への訪問が
遅くなります
ご容赦願います

nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 8

斗夢

いろいろありますね!
3枚目は垣通し(カキドオシ)ではないでしょうか、野の花です。
黄色い花はホウチャクソウだと思いますが、自信なしです^^。
鎌倉を楽しんできて下さい。
by 斗夢 (2017-05-03 05:25) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なお花達ですね・・・和まされます。
by YUTAじい (2017-05-03 06:25) 

馬爺

おはようございます。
今日は鎌倉材木座方面にお出掛けですか道路は大渋滞ですよ、お気をつけて行ってください。

by 馬爺 (2017-05-03 07:44) 

Rinko

5連休のスタート♪お天気もよさそうで嬉しいですね^^
長いラッパのようなお花、かわいらしいですね~❤
by Rinko (2017-05-03 10:32) 

アールグレイ

5連休、楽しまれてくださいね。
チゴユリ、小さくてかわいいお花ですね^^
楊貴妃の涙、素敵な名前ですね。

by アールグレイ (2017-05-03 18:27) 

kazu-kun2626

斗夢さん、YUTAじいさん、馬爺さん
Rinkoさん、ア-ルグレイさん
コメありがとうございました
訪問遅れてます

by kazu-kun2626 (2017-05-04 08:49) 

suzu*

ヤマブキ色ってのは花の山吹からとった名前だけど
山吹に白色があるってのを最近知ったよ(*^^*)
by suzu* (2017-05-04 17:10) 

ぐうた

ご無沙汰しています。
相変わらずお花が綺麗でお出かけの青空が
気持ちよくて嬉しくなりました(*´꒳`*)
1、2枚目はキルタンサスだと思います。
地道に路地で種を拾っては育てていますが
白と淡いピンクの種が育つのを日々楽しみにしています。
by ぐうた (2017-05-06 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0