So-net無料ブログ作成

4月16日の我が家の花 [花]

土日は暑い日になりました。 昨日の日曜日は25℃まで上がって夏日になりました。 車もエアコンを初めていれました。 それにしても久々に使うエアコンの風はカビ臭いですね。 昨日は孫ちゃんを連れて近くの公園に散歩に行ってきました。暑かったのでアイスクリ-ムを食べさせたんですが 美味しそうに食べてました。長いロ-ラ-滑り台を何回も滑ってましたが3歳になると一人で滑るので混雑して大きな公園なので目を離さないようにしないといけないのでかなり疲れますね~

さて今日の写真 この処の暑さで我が家の花も一気に色々な花が咲き始めたので日曜の朝に撮った我が家の花です

IMGP0539.jpg
IMGP0540.jpg

我が家のメイン花壇です

バラの鉢が多いんですが春の草花も植えてます

IMGP0541.jpg

パンジ-の鉢に隠し玉で植えてたチュ-リップが咲き始めました

IMGP0542.jpg

我が家の玄関のアプロ-チです

鉢植がメインでこの時期はパンジ-やビオラが中心になってます

IMGP0533.jpg

フリンジ咲の広いチュ-リップが咲きました

IMGP0534.jpg

バラも葉が多くなって 蕾をつけはじめました。

昨日の朝、今年3回目の消毒をしました。 朝の風が吹かない日に消毒をしますが

この時期、害虫の殺虫剤と殺菌剤を交互に散布してます

IMGP0536.jpg

オダマキの花が咲いてました

2~3日前までは咲いてなかったんですがこの暑さで一気に花が咲きました

IMGP0543.jpg

こっちは 息子の家の玄関アプロ-チです

鉢植は僕が担当で管理してるんですよ

IMGP0545.jpg

シンボルツリ-として植えた アメリカハナミズキが今年は沢山花を付けて

くれました。

家を新築して2年半になるのでシンホルツリ-は2年目の春を迎えて

大きくなりました

来年は剪定する必要がありそうです

IMGP0547.jpg

まだ咲き始めなので

花びらはクリ-ム色をしてますが

もう少しすると白色になって花も大きくなります。

我が家の花の写真

35mmと90mmのマクロレンズで撮った写真が有るんですが

明日からは先週の木曜日に 世界遺産の韮山反射炉や江川太郎左衛門の家シリ-ズ

を続けてアップの予定です。

我が家の花のマクロ写真はその後に掲載予定です。


nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 10

斗夢

引っ越しされて2年半ですか、去年だと思っていました。
丸一年経たないのに庭は花が満載・・・と見ていました^^。
ハナミズキが咲きだしましたね。
by 斗夢 (2017-04-17 04:44) 

YUTAじい

おはようございます。
お花に囲まれて・・・最高ですね!
by YUTAじい (2017-04-17 06:31) 

Rinko

色鮮やかなお庭❤
見ているだけで心和みますね~!!
息子さん宅の花木の管理もなさっているんですね。kazu-kunさんに見てもらえるなんて羨ましいな~!!

by Rinko (2017-04-17 07:32) 

koh925

綺麗な洋風庭園ですね
自治会、老人会、地元団体の総会など、などで
相変わらず忙しくしています、訪問が遅れ申し訳ありません
by koh925 (2017-04-17 09:07) 

きんれん花

お庭にはたくさんの花が咲きだしたのですね
よく管理されていて 綺麗ですね
身延も 靖国の桜も見事です この時期日本中が ピンク色ですね
日本に生まれて良かったと思っています


by きんれん花 (2017-04-17 09:09) 

めもてる

お庭のお手入れの成果ですねー!! 素晴らしい。
by めもてる (2017-04-17 11:39) 

アールグレイ

お庭に、いろいろなかわいいお花たちが咲きそろって
きれいですね。
チューリップやムスカリなど、春らしいですよね。
寄せ植えも素敵です。
息子さん宅のお花の管理もされているのですか。
お花たちが喜んでいそうです^^

by アールグレイ (2017-04-17 13:22) 

KINYAN0829

こんばんは
お庭にいっぱいの花は、新しい家に良く合いますね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-04-17 18:44) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 シンホルツリ-がやっと沢山の花を付けてくれました
YUTAじいさん
 5月のバラのシ-ズンが最高なんですよ
Rinkoさん
 2世帯住宅なんで玄関が2ケ所あるので必然的
 に僕がって感じなんですよ
koh925さん
 自治会活動は大変ですね、特に会長職は激務ですね
きんれん花さん
 日本に生まれて良かった は 同感ですね~
めもてるさん
 ありがとうございます~
ア-ルグレイさん
 二世帯で住んでてシンボルツリ-は息子の玄関の
 前なので僕が手入れしてるんですよ
KINYAN0829さん
 ありがとうございます
 2年である程度形になってきました~


by kazu-kun2626 (2017-04-17 21:09) 

美美

素敵なお庭、家のお顔素晴らしいです(∩.∩)
by 美美 (2017-04-18 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0