So-net無料ブログ作成

身延枝垂れ桜Part2 [花]

土日は折角、桜が満開になったのにぐづついた天気で花見も躊躇された方も多かったのでしょうね。 僕も土曜日は 千葉の小湊鉄道を桜と菜の花を絡めて撮る計画をしてたんですが天気予報で千葉方面は雨の予報が出たので諦めました。昼頃から雨も止む所がという予報で都内の千鳥ヶ淵の桜を土曜日の昼から撮って来ましたが生憎の天気の中、凄い人出でラッシュアワ-の電車の中状態でした。 一年に一度この時期を逃したらまた一年後ですから無理して行ってよかったです。小雨の中の写真で記録写真的な写真ですが後日アップします。  昨日の日曜日は午前中小雨が降ったり止んだりでしたがテニスをしました。多少濡れても寒く無かったので楽しめました。 夕方は自治会の会合で自治会費集金を依頼する組長会議を開催してお弁当や飲み物を手配したりと慌ただしかったです。 お弁当ネット注文で世話無しでした。

さて今日の写真、身延の枝垂れ桜Part2になります

IMGP9804.jpg

枝垂れ桜越しに五重塔を撮りました

IMGP9807.jpg

6時前で陽が廻ってない時間に撮ってます

こおいう時間帯の撮り方あるんでしょうね 少し重たい写りですね

IMGP9830.jpg
IMGP9842.jpg

仏殿前の枝垂れ桜です

枝が地面近くまで枝垂れて 8分咲位でした

IMGP9846.jpg
IMGP9859.jpg
枝垂れ桜はこんな姿で咲いてます
樹齢400年の歳月を感じる威風堂々とした立ち姿ですね
IMGP9873.jpg
仏殿 後方に聳える山は 奥ノ院親思閣がある山で
ケ-ブルカ-が掛かってます
IMGP9877.jpg
6時半を過ぎて 桜にも陽が廻ってきました
IMGP9888.jpg
IMGP9886.jpg
この後
三脚を車に置いて
宿坊が立ち並ぶ
西谷界隈を散策しました。
後に続きます

nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 11

斗夢

由緒ある建物と絡めての桜はいいですね。
夜明け前の桜は日中には見られない色合いを出すと云われていますね。
by 斗夢 (2017-04-10 05:00) 

takenoko

よく降りましたね。桜も散り始めてきました。今日は良い天気になりました。まだ桜を見られそうです。
by takenoko (2017-04-10 06:07) 

YUTAじい

おはようございます。
改めて・・・お見事で言葉有りません・・・・。
by YUTAじい (2017-04-10 06:36) 

Rinko

週末はやはりあいにくのお天気だったんですねー。><
それでもラッシュアワーなみの混雑!人々の桜への想いって、昔々から変わらないんだろうな~といろいろ想像いたしました^^
枝垂れ桜、本当に素敵❤
見入ってしまいますね~!!
by Rinko (2017-04-10 07:27) 

馬爺

おはようございます。
よく降りましたがやっと上がって日も射してきました、桜祭りも中止と成ってしまいましたが昨日見に行ってきますとなんと2日間で満開状態に成っておりましたね、今日はちょっと散歩兼ねて行ってきます。
by 馬爺 (2017-04-10 07:43) 

yoko-minato

pyd(4jzはせっかくの桜満開でしたが
あいにくの雨でしたね。
部屋から桜の花びらがはらはらと散るのを
眺めました。
by yoko-minato (2017-04-10 11:44) 

KINYAN0829

こんばんは
桜も建物も歴史を感じますね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-04-10 17:48) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 樹齢400年の重みを感じました
takenokoさん
 今日は良い天気で花見日和でしたが
 明日は花散らしの雨になりそうですね
YUTAじいさん
 ありがとうございます。 三脚を使って
 撮ってます
Rinkoさん
 皇居内堀の千鳥ヶ淵は桜の季節に100万人
 の人出と言われてますからメチャ混みでした
馬爺さん
 桜の写真を楽しみにしてますよ
yoko-minatoさん
 小雨の中の桜撮影は初めてでしたが
 楽しめましたよ
KINYAN0829さん
 400年の悠久の重さが感じられますね

by kazu-kun2626 (2017-04-10 19:34) 

KENT0mg

思いっきり、枝垂れてますね〜〜
のんびりしたいです!^ ^
by KENT0mg (2017-04-10 19:51) 

美美

柔らかい枝垂桜に朱色の五重塔がお似合いですね。
素晴らしい構図の数々、とても勉強になりました。
近年三脚禁止と言われることが多い中
三脚が使用できるのは良いですね。
by 美美 (2017-04-10 23:05) 

ai-maron

枝垂桜のピンクのグラデーションが綺麗ですね。
桜を見ているとうっとりします。
by ai-maron (2017-04-11 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0