So-net無料ブログ作成
検索選択

3月30日我が家の花 花ニラとムスカリ [花]

今日はお出掛けで6時前には 桜の写真を撮ってる予定です。午前中 身延周辺で写真を撮って帰りは甲府南ICから中央高速に乗って圏央道が出来る前は 相模湖ICで降りていたので 久々に圏央道に廻らずにR129号線で買える予定です。朝早いのでなるべく夕方までには帰着したいです。 従いまして 皆様への訪問は遅れますのでご容赦下さい

早く帰れたら 樹齢400年の枝垂れ桜の写真をアップ出来たらと思ってます

今日の写真我が家の花になります

IMGP9754.jpg
花ニラ が咲き始めました
いろんな場所で咲いてるのを見かけますが 我が家の 花ニラ は
今年は花を付けるのが遅れてますね
IMGP9755 (2).jpg
IMGP9765.jpg
花壇の一部に植えるんですが 満開になると ブル-一色で
見事なんですよ
IMGP9757.jpg
こちらは
忘れな草です
ブル-の星形の小花が可愛いです
IMGP9763.jpg
ムスカリです
我が家のいたる所に咲いてます
IMGP9760.jpg
桜草のピンクを背景に撮ってみました
IMGP9759.jpg
ムスカリも 釣鐘状の小花がブドウの房みたいに沢山集まって 一つの花を形成してますね
IMGP9761 (2).jpg
とにかく ムスカリは繁殖力が強いですね
毎年我が家では勢力を強めてます
IMGP9767.jpg
ノ-スポ-ル
IMGP9768.jpg
デ-ジ-も暖かくなって
株が大きくなり
花穂を沢山付けてます
ブログのアップ時間に家を出て
車を走らせます

nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 8

斗夢

お気をつけて。
枝垂れ桜を楽しみにしています。
by 斗夢 (2017-04-06 05:26) 

takenoko

綺麗に咲いておればいいですね。久遠寺は大変な人出でしょう。
by takenoko (2017-04-06 06:05) 

YUTAじい

おはようございます。
身延山枝垂れ・・・数十年ご無沙汰です、楽しみです。
お気を付けてお出掛け下さい。
by YUTAじい (2017-04-06 06:34) 

Rinko

早起きなさっての撮影、お疲れ様です!
良い写真は撮れましたか~?とっても楽しみにしています^^
お庭のお花達にも心癒されますね~❤
by Rinko (2017-04-06 07:35) 

馬爺

早朝のお出掛けトラックなどが多いですから事故には気を付けてくださいね、東名で清水からの方が一番近そうですがね。
by 馬爺 (2017-04-06 11:13) 

yoriko

可愛いお花がお庭にいっぱいですね。
枝垂れ桜綺麗に撮れたらいいですね(^.^)
by yoriko (2017-04-06 15:00) 

suzu*

そっか♪
ニワゼキショウじゃないんだね。
花ニラだったんかぁ~~
やっとこさウチん庭にもポツポツとな^^
青い瞳の子はキュウリグサいうですよん。
忘れな草に似とりまするが
by suzu* (2017-04-06 15:08) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 昨日予定どおり身延の枝垂れを撮ってきました。
 明日は千葉小湊鉄道の桜の予定ですが天気が~
takenokoさん
 昨日は雨が降ったり晴れたりと変わりやすい天気
 でしたがギャラリ-多かったです
YUTAじいさん
 無事に行ってきました~
Rinkoさん
 好きな事をするときは早起きも苦になりませんね
馬爺さん
 深夜から早朝の東名高速はほぼトラック専用
 道路のようで挟まれたりして怖いですね
yorikoさん
 計画してた撮り方は今一でした
suzu*さん
 花ニラは 星のような花形からスプリングスタ-
 という呼び方もありますよ。よく増えますね
by kazu-kun2626 (2017-04-07 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: