So-net無料ブログ作成
検索選択

玉川の鳥さん達 [飛び物]

昨日は久々に暖かくにりました。今日からはさらに温かくなって桜の開花も進みそうです。今週末が見頃のようですが天気予報が週末は今一ですね。昨日の関東地方の週刊予報では 土曜日曇りで日曜日は曇り雨のマ-クが付いてました。せっかくの満開の桜を良いコンディションで見たり撮ったりしたいですね。

さて今日の写真は先日の玉川散歩の続きです。

IMGP9648.jpg
カモさん 優雅に泳いでいました。 一羽が飛び立ったので このカモさんもすぐ飛び立つと
思ってカメラを構えてました
IMGP9663.jpg
案の定 すぐ後を追いかけて飛びあがりました
IMGP9664.jpg
IMGP9665.jpg
連射で撮ってますが
カモさんの顔が羽根に隠れて見えません
IMGP9654.jpg
カモさんを撮っていたら いつの間にか カワセミ君が
お立ち台に立っていました
玉川に来て30分以上経ってました
IMGP9655.jpg
すぐ飛び立って違う場所に移動するので
後を追いかけて撮ってます
IMGP9657.jpg
何となく 水浴びしそうな雰囲気になってきました
IMGP9685.jpg
やおら 飛び込みましたが
フレ-ムの右端で何とか写真に納まりました
ブログ上でカワセミ君が切れて見えない時は
写真をクリックしてください 別ウィンドで見れます
IMGP9686.jpg
IMGP9694.jpg
この日は このカワセミ君 だけでした
春なのでペア-が見れると思ったんですが
1羽だけでした
IMGP9670.jpg
白サギもお腹一杯なのか 川から上がって
まどろんでいました
IMGP9671.jpg
この白サギも1羽だけでした
この後
玉川からコブシの咲く
愛名緑地に向かって移動して
前記事のコブシの花の記事になりました。
明日は
その続きの記事で サンシュユや すみれの
記事を予定してます

タグ:飛び物
nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 9

斗夢

事前調査をして次々と回られるんですね!
by 斗夢 (2017-04-04 05:05) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な切り撮り続いてますね・・・・。
by YUTAじい (2017-04-04 06:34) 

Rinko

カモの翼、美しいですね~^^
白サギさん、お腹いっぱいでボ~っとしているのかな?^m^
by Rinko (2017-04-04 07:44) 

馬爺

おはようございます。
鳥さんを追いかけるの大変ですね、私は鳥は見つければ写すと云うスタイルです、それにしても色んな所でカワセミが繁殖しているんですね。
静岡は余り見掛けないですね。
by 馬爺 (2017-04-04 08:35) 

足立sunny

相模川の支流に玉川というのがあったんですね。
川のカワセミは出会うのも撮るのも大変です。
by 足立sunny (2017-04-04 16:39) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 鳥さんは習性が解ると撮りやすくなりますね
YUTAじいさん
 あれがとうございます
Rinkoさん
 白サギさんは微睡タイムみたいでした
馬爺さん
 意外な所でカワセミ君いますね
 新宿御苑にもいるそうですよ
足立sunnyさん
 玉川は意外と小さい川なのですが
 距離が遠いのが辛いです

by kazu-kun2626 (2017-04-04 19:24) 

koh925

すっかり、春の陽気が戻ってきましたね
これでサクラは一挙に開花が進むでしょう
by koh925 (2017-04-04 20:52) 

ai-maron

カワセミくんの飛び立つ瞬間、撮影が難しそうなのにスゴイです!
by ai-maron (2017-04-05 18:13) 

美美

鴨さんの飛び上がり、ナイスです!
カワセミも見れて良いですね。
当地のカワセミは山の中です(^_^;)
by 美美 (2017-04-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: