So-net無料ブログ作成
検索選択

桜の季節の桜餅? [グルメ]

昨日は朝2時前に家を出て 新東名の新清水ICで降りて国道52号を走り4時過ぎに 身延山久遠寺の枝垂れ桜の前に到着しました。 誰もいません でした。一番乗りでした。その後5時位から続々とカメラマンが集結して三脚の列が出来ました。 久遠寺の枝垂れ桜を撮ってから 西側の宿坊が多い西谷の桜を撮り歩いて最後に三門から急な287段の菩提梯を登って再び久遠寺の枝垂れ桜まで戻って 陽が回った枝垂れ桜をゲップがでるほと撮りました(笑) 下部温泉で立ち寄り湯に浸かったり 身延線の電車を撮ったりと 21000歩も歩きました。
写真の整理が出来てないので 証拠写真を一枚アップします
IMGP9878.jpg
4月6日の8時過ぎの 樹齢400年の枝垂れ桜です。
IMGP9177.jpg
桜は桜でも ロ-ソンのスイ-ツで
和三盆の さくら餅です
IMGP9172.jpg
IMGP9173.jpg
IMGP9174.jpg
包装を剥ぎ取ると
桜の花の塩漬けが一番上に入ってます
IMGP9175.jpg
プラスチック容器から
プリンの要領でお皿に開けました
漉し餡が底に入ってました
IMGP9176.jpg
餅の食感がするゼリ-でしょうか
漉し餡の甘さと 桜の花のショッパサが対比され
サッパリ系のお味です
身延山久遠寺の桜は整理が出来次第
アップします~

nice!(52)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 11

斗夢

お疲れ様でした!
天気が良くて、十二分に撮られたようで今年の桜撮りはもう
オシマイですか^^。
by 斗夢 (2017-04-07 04:35) 

aru

今までお世話になりました。
ありがとうございました。
by aru (2017-04-07 05:11) 

takenoko

ちょうどよい時期に出会いましたね。10年以上前ですが私も晴天の日に撮っています。
by takenoko (2017-04-07 06:20) 

YUTAじい

おはようございます。
見事な枝垂桜に・・・絶句です。
by YUTAじい (2017-04-07 06:25) 

Rinko

うわ~!!これは素晴らしい☆☆☆
お写真だけで、こんなに感嘆のため息が出るくらいですから、本物を見ると鳥肌ものでしょうね~!!
そして、21000歩にも驚きです!本当にお疲れ様でした!^^
by Rinko (2017-04-07 07:52) 

yoko-minato

そんなに朝早く出かけるのですね。
きれいだったでしょうね~。
by yoko-minato (2017-04-07 08:04) 

馬爺

おはようございます。
雨にも会わずでよかったですね、枝垂れ桜思う存分撮影されて念願叶いましたね、しかも日蓮宗の本山でとは因縁ですかね?
明日からの公開が楽しみです。
by 馬爺 (2017-04-07 08:21) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
枝垂桜が見事です。朝早く出られたのですね。すばらしいです。
by SORI (2017-04-07 09:15) 

KINYAN0829

こんばんは
さすが樹齢400年の枝垂れ桜、見事です(^^♪
by KINYAN0829 (2017-04-07 17:56) 

koh925

久遠寺の枝垂れ桜は、白色と思っていましたが
紅色もあるんですね、久遠寺には中々行けません
by koh925 (2017-04-07 21:21) 

kazu-kun2626

斗夢さん、aruさん、takenokoさん、YUTAじいさん、
Rinkoさん、yoko-minatoさん、馬爺さん、SORIさん、
KINYAN0829さん、koh925さん
コメントありがとうございました
by kazu-kun2626 (2017-04-07 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: