So-net無料ブログ作成
検索選択

富士見塚再びLast [花]

昨日は久々に春らしい陽気になりました。気温も18℃を超えた所が多かったようですね。 足踏みしてた桜の開花も進んだようです。 がまた今日の夕方から気温が低くなって土曜日は最高気温が10℃に届くかとどかない位、雨の寒い1日になりそうです。日曜日以降は春を感じる気温になりそうなので桜も満開となりそうです。 何とか4月の8日9日まで散らずに持ってほしいですね~ 昨日は久々に朝散歩でカワセミ君やカモさんに会って その足で里山のコブシの花を撮ってきました。 天気が良かったので青空バックで撮る事が出来ましたよ。

さて今日の写真 富士見塚の春めき桜と菜の花のコラボLastになります

IMGP9515.jpg
IMGP9516.jpg
IMGP9519.jpg
IMGP9521.jpg
IMGP9522.jpg
IMGP9536.jpg
IMGP9538.jpg
ざっくり数えて 50本以上 植林されてますね
IMGP9540.jpg
この大井町篠窪地区は 里山の風情が色濃く残っていて
富士山のビュ-ポイントでもあるので アマチュアカメラマンに人気がありますね
IMGP9543.jpg
IMGP9568.jpg
IMGP9575.jpg

 まだ 転倒防止の竹が添えられてますので

若木の部類になるんでしょうね

あと5年~10年経つとおおきな桜の木になって

見応えがあるでしょうね

毎年、この桜が咲く時期には訪れ続ける事でしょう

豊かな自然が残ってる事を祈ってます


nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 9

斗夢

たくさんありますね、植えられた樹間が狭いようですが将来枝と枝が
干渉し合うことはないのでしょうか。専門家が植えているのでしょうから
心配はありませんね^^。
by 斗夢 (2017-03-31 04:54) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日・・・浜離宮庭園の桜と菜の花畑コラボレーション見ました。

by YUTAじい (2017-03-31 06:33) 

takenoko

のどかな里の風景ですね。寒さの戻りで中々出かけられません。
by takenoko (2017-03-31 07:10) 

馬爺

おはようございます。
長閑な景観となんとなく吉野千本桜の感じが否めないですね、これはぜひ残したい景色ですね。
何故千葉なんでしょうか?

by 馬爺 (2017-03-31 07:53) 

Rinko

こ~んなに桜の木が連なっていて、この中のどこかにおとぎ話の「花咲爺さん」がニコニコ座って花びらを散りばめているような、そんな画を想像してしまいました^^
by Rinko (2017-03-31 08:25) 

めもてる

春めき桜、ここ数年で見栄えするようになった気がします、富士見塚の桜が忘れられそうです。
by めもてる (2017-03-31 11:56) 

美美

素敵な風景の数々ですね。
桜と菜の花のコラボは最高ですね(∩.∩)
by 美美 (2017-03-31 15:16) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 そうですね少し間隔が狭い感じ
 ですね
YUTAじいさん
 菜の花と桜のコラボは映えますね
takenokoさん
 気温の乱高下、応えますね~
馬爺さん
 小湊鉄道沿線の桜とキハが狙いです
Rinkoさん
 花咲き爺さんの世界、ロマンありますね
 そんな感じの場所ですよ
めもてるさん
 富士見塚の頼朝も眺めた桜と冨士の
 風情はそれ以上ですね
美美さん
 桜と菜の花は最近のトレンドに
 なりましたね~

by kazu-kun2626 (2017-04-01 06:46) 

koh925

寒い日が過ぎ、ようやく桜の開花が進みそうですね
明日は所用で都心に出かけますが、その行き帰りに
花見をして来ようと思っています

by koh925 (2017-04-02 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0