So-net無料ブログ作成

海が見たくてPart1 [散歩]

いや~ 昨日は寒かったです。3月も半ばなのに箱根では雪が降ったそうです。 大山も山頂は雪景色になってましたね暑さ寒さも彼岸までと言いますからこれからは春の陽気に期待したいです。 昨日ネットで購入したカメラバックが届きました。ネットの画像とサイズ、値段で選んだのですがちょっと失敗でした。 カメラバックは現物を見て買うべきですね。現物を見たら買わなかったとおもいます。 今までのカメラバックは質実剛健でデザイン性は今一で日焼けでくたびれてきたのでデザイン重視でかったのですが、ショルダ-パットも付いてなくて、バック゛の底面には汚れ防止の突起(足)が着いてるのが普通だと思ってましたが それさえついてなくてバッグを地面に置いたら底が汚れちゃうでしょう(笑) まあシャアないですね。 それと新しい標準レンズ HD-DA16-85f3.5-5.6ED-DCifWRも届きましたがこれはいいですねペンタのAFは五月蠅くて遅いのが玉にキズでしたがメチャ早いし音は無音です。初めて装着した時、音がしないので壊れてる?なんて思ったほどでAFは今までのSIGMA17-70に比べても断然早いので買って良かったです。 後は写りがどうかは今後の楽しみです。

さて今日の写真 海が見たくなって海を見に行った記事になります

IMGP7063.jpg
仲のよさそうなカップルでした
IMGP7066.jpg
IMGP7073.jpg
 海がキラキラして 潮の香りが心地よかったです~
IMGP7075.jpg
釣り船でしょうかね
IMGP7076.jpg
IMGP7077.jpg
IMGP7079.jpg
IMGP7081.jpg
釣り船がたくさん出てました
何が攣れるんでしょうね
IMGP7082.jpg
波打ち際から
海に入って竿を振り続けてる釣り人がいました
どうやら投げ釣りではなくて ルア-釣りのようです
シ-バスでも狙ってるんでしょうかね
IMGP7060.jpg

海の近くには レトロ感ある自転車屋さんがありました。

この後、海鳥(カモメかウミネコ)を撮ったので

Part2に続きます

この記事

WBCイスラエル戦を見ながら書いてますが

これからTVで応援します

ガンバレ日本


nice!(54)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 11

斗夢

海が輝いています!春です!
わたしはネットではあまり買いません、古い人間ですから手にとって見ないと。
レンズを買われたんですね、試し撮りを見せてください。
わたしは色々ほしいレンズがあるんですが、心移りしてまだ買っていません。
標準ズームにするか、70-200にするか、90mmマクロにするか。
結局、今主に使っている18-300で我慢しちゃうんでしょうね^^。
by 斗夢 (2017-03-16 05:06) 

takenoko

カメラバックは私も失敗が多いです。家の中に、不要なバックが幾つか転がっています。
by takenoko (2017-03-16 05:37) 

YUTAじい

おはようございます。
カメラバック・・・拘ったつもり何ですが一長一短で悩んでます。
by YUTAじい (2017-03-16 06:22) 

Rinko

春の海ですね~^^
少し冷たい空気の中にも、冬とは違う穏やかさが感じられますね♪
WBC、日本がんばっていますねーーーー!!
by Rinko (2017-03-16 07:37) 

taekozue

海、ふと見たくなりますね。
私は実際には行けてないんですけどね^^
水面の輝き・・波の様子がきれいに映った
本当に美しい写真ですね。
by taekozue (2017-03-16 07:58) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
海にも春が来た雰囲気が伝わてきます。明るさが違いますね。
by SORI (2017-03-16 09:00) 

馬爺

おはようございます。
カメラバッグは私も幾つも買っておりますがいまだにこれはと思うものがないですね、高いお金を出せばあるんでしょうがバッグに2万も出せませんね、レンズなら多少高くても買いますがね、やはり高いレンズ使うと分るでしょう、安いレンズではわからなかったAF合焦点の速さはモーターが全てですね。
by 馬爺 (2017-03-16 09:32) 

めもてる

カメラバック数えてみたら、5つ持ってます、最近は一眼レフ使用していないので眠っています。
by めもてる (2017-03-16 13:40) 

足立sunny

二人を海が応援しているみたいに輝いていますね。
最近ペンタのレンズ、標準系ズームなどもモーターをやっと変え無音で瞬速AFのものにリニューアルしだしましたですね。友人の使っているのも無音で速くなりました。
(以前は量販店の売り場でペンタのだけギュイーンとか音がするので、これでは売れないだろうなと思ってました)。
カメラバッグは、アマゾンオリジナルを安く買いましたが、2年であちこちボロボロに。ファスナー取れちゃいましたし。ロウプロとかにすれば安心なのですが、良いバッグの見極めは大変ですね。
by 足立sunny (2017-03-16 15:10) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 思い切って新しいレンズにしてみましたが
 ビックリの連続です
takenokoさん
 今回のバックが4コ目です
YUTAじいさん
 僕は安物買いの銭うしないです(笑)
Rinkoさん
 WBC まさか全勝で決勝ラウンド進出は想定外でした
taekozueさん
 ふっと海が見たくなる時ありますね 
SORIさん
 キラキラした海を見てると心も和もますね
馬爺さん
 高いレンズは高いなりの理由がありますね
めもてるさん
 僕は4つ目です
足立sunnyさん
 アドバイス頂いた HD-FA150-450mmED-DCは高価で
 手が出ませんが今回購入した16-85mmED-DCでAF性能
 が確認できましたありがとうございました

by kazu-kun2626 (2017-03-16 21:38) 

koh925

三寒四温、見ずぬるむ春は近いですね
寒いのが苦手になりました
by koh925 (2017-03-16 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0