So-net無料ブログ作成
検索選択

シジュウカラを撮りました [飛び物]

WBCのサムライジャパン、キュ-バ、オ-ストラリアと2連勝して B組1位でセカンドステ-ジに進みましたね。B組1位はA組の2位と対戦になるんですが A組は韓国、台湾がまさかの予選リ-グで敗退して1位イスラエル、2位オランダですね。まさか韓国が一次ラウンド敗退とは思ってもみませんでした。まあ韓国は、お国自体がどおしょうもない状況に陥ってますから士気が上がらないんでしょうね。 それにしてもイスラエルが強すぎますね。日本も足元をすくわれない様に頑張ってほしいですね。

さて今日の写真 先日撮った野鳥さんの写真になります。

IMGP9103.jpg
シンボルの森の架け橋
IMGP9084.jpg
管理棟の前を通って 野外ステ-ジに向かいます
IMGP9085.jpg
ちょっと 名前が出てきませんね
木々も花を付けてきました
IMGP9087.jpg
 シジュウカラでしょうか
IMGP9088.jpg
 シャクナゲが早くも花を付けてました
IMGP9090.jpg
 どんな所で 野鳥の写真を撮っているかというと
こんな林の中の道を行ったり来たりしながら 鳥さんの姿や鳴き声を頼りに
探鳥してます
前回、この辺りで ルリビさんの♂を見かけました
IMGP9092.jpg
木の陰が美しかったので写真を撮ってみました
IMGP9093.jpg
 サンシュユの花が咲いてました
まだ咲き始めですね
IMGP9101.jpg
ちょっと遠くて 後姿なので
鳥さんの名前判りません
IMGP9116.jpg
シジュウカラです
久々に撮りました
IMGP9106.jpg
SSを遅くして撮ってみました
何となく躍動感が出ますね
IMGP9126.jpg
 この鳥さん シジュウカラと追いかけこしてました
ヤマガラのようです
IMGP9131.jpg
ちょっと 遠くに停まったのをとりました
トリミングしました
IMGP9135.jpg
フックラ したシジュウカラです
この日は ルリビタキのルの字も出ませんでした
まあヤマガラが撮れただけでも良かったです。
今日はこれからテニスです。
ご訪問ありがとうございました

nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 8

斗夢

垂れ下がっているもの・・・キブシじゃないでしょうか。
キブシも色々品種があるようです。
by 斗夢 (2017-03-11 05:30) 

YUTAじい

おはようございます。
久々のオフ会・・少々飲み過ぎました( ´艸`)
by YUTAじい (2017-03-11 07:56) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
いろんな花がちらほら咲き始めましたね。鳥たちも過ごしやすい季節が近づいたことが判っているようですね。
by SORI (2017-03-11 18:46) 

足立sunny

シジュウカラもヤマガラも可愛いですね、大好きです。もうひとつの小鳥さんはおそらくカワラヒワと思います。
by 足立sunny (2017-03-12 04:41) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 キブシですか、ありがとうございます
YUTAじいさん
 お疲れ~
SORIさん
 確実に春が目の前ですね
足立sunnyさん
 カワラヒワですか、ありがとうございます
 名かな撮りさんの名前が....
by kazu-kun2626 (2017-03-12 06:57) 

ai-maron

もう、シャクナゲが咲き始めているんですか。
早いですねぇ。
今日のオランダ戦、筒香や中田がまた、ホームランを打ってくれるといいですね。
応援しなくちゃ!
by ai-maron (2017-03-12 16:34) 

koh925

イスラエル、オランダ、主力は大リーガーが占めているよですね
日本人の大リーガーは青木以外は辞退、松井が辞退したときは
非国民と言われたそうですね
by koh925 (2017-03-12 18:16) 

Rinko

春らしい日差しですね^^
小鳥達も飛び回って嬉しそうに見えます♪
by Rinko (2017-03-13 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: