So-net無料ブログ作成
検索選択

大井ゆめの里 マクロ編 [富士山]

野球のWBCの一次リ-グが始まりましたね。日本はBグル-プでキュ-バ、オ-ストラリア、中国と戦いますね。初戦は対キュ-バ戦です。この記事を書きながら キュ-バとの試合をTV観戦してますよ。 A組ではとんでもない事になってますね。イスラエルが 韓国、台湾を撃破して2勝をあげてますから新興勢力が力を付けてきてるので、日本も足元をすくわれないように頑張ってほしいですね。ガンバレ日本〃

さて今日の記事は 大井ゆめの里を 35mmマクロレンズで撮った写真になります。

IMGP8984.jpg
撮影機材は PENTAX k-3 + HD35mmLimted f2.8で撮ってます
菜の花に光が廻って綺麗でした
IMGP8988.jpg
ほぼ盛りを過ぎた 河津桜の綺麗な部分を見つけて撮ってます
IMGP8995.jpg
さかりを過ぎた桜 って感じの色ですね~
IMGP8996.jpg
何花は今が盛りかこれからでしょうか 色が綺麗ですね
35mmマクロなんですが風景にはちょうど フルサイズ換算52mm位の画角なので
ほぼ人の目で見た感じになりますね
IMGP9002.jpg
この写真は 寄って撮ってます
本来のマクロ的な撮り方といったらこんな感じになりますね
IMGP9005.jpg
こんな感じの絵が好きなので
すぐボカシちゃいます(笑)
河津桜を主役で
IMGP9007.jpg
こちらは 菜の花を主役で撮ってます
IMGP9012.jpg
IMGP9015.jpg
素敵なロケ-ションに河津桜が植栽されてます
IMGP9010.jpg
簡単な遊具もあったりするので
子供さんも楽しめますよ
IMGP9017.jpg

最後に 菜の花の黄色と 河津桜のピンクに

白い富士山を入れて

春の風情を

雲も富士山に掛かってきたので

ラストショットに致しました

ご訪問ありがとうございました


nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 12

斗夢

下から3枚目と最後が好きです。
by 斗夢 (2017-03-08 05:52) 

YUTAじい

おはようございます。
キューバ撃破しましたね・・・韓国予選敗退の色濃くなって来ましたが・・・。
by YUTAじい (2017-03-08 06:25) 

シラネアオイ

おはようございます!
春真っ盛りですね!
暖かい春が早く来ないかな~!
北国は周りの雪が解けないと暖かくならないんですよ!!
by シラネアオイ (2017-03-08 07:31) 

taekozue

素敵なロケーションの場所ですね。
自然を楽しみながら、
子供たちも思いっきり遊べそうですね。
by taekozue (2017-03-08 07:42) 

Rinko

キューバに勝ちましたね!!すばらしい!

こ~んなに桜の木が並んでピンク一面になっていると、なぜかクルクルっと回ってみたくなります。笑
by Rinko (2017-03-08 07:48) 

馬爺

おはようございます。
今朝は寒かったですよ手をこすりながら歩いておりました、でも春なんですね、歩いて居ると暖かくなってきますからね。
桜が咲いて春を感じますね、大井には公園が結構あるんですね。
by 馬爺 (2017-03-08 09:04) 

めもてる

この場所河津さくらが大きくなると楽しみな場所になりますね。
by めもてる (2017-03-08 14:02) 

miusagi

お久しぶり~全体的にピンク~春ですねぇ
by miusagi (2017-03-08 16:16) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 下から3枚は絞りを絞ってとってます
YUTAじいさん
 打ち勝ちましたね~
シラネアオイさん
 北国は春が待ち遠しいですね~
taekozueさん
 東名高速の秦野大井ICのすぐ近くなんですよ
Rinkoさん
 桜は日本の風情ですね
 今日はオ-ストラリア戦ですね
馬爺さん
 朝の散歩は寒かったでしょうね~
 夕方も寒くて小雨がパラパラしたので
 散歩さぼりました
めもてるさん
 ここはめもてるさんの庭のような場所ですね
miusagiさん
 いや~お久しぶり~

by kazu-kun2626 (2017-03-08 18:11) 

KINYAN0829

5日の日曜日ここへイベントがあって行ってきました。
河津桜は、葉桜が目立っていましたが、菜の花は見頃でした。
富士山は、雲が半分かぶっていましたね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-03-08 18:51) 

suzu*

スゴイスゴイ(*^^*)
河津桜…満開や〜ん。
ここんと出かけてへんから、世間の花々に
トンと気付かんと時間ばっか流れよる。
カズ君とこで目ぇに焼き付けかんとアカンわぁ
by suzu* (2017-03-08 23:18) 

美美

一枚目、菜の花桜に富士山ととても贅沢な一枚ですね(∩.∩)
by 美美 (2017-03-09 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: