So-net無料ブログ作成
検索選択

七沢森林公園 エナガ [飛び物]

昨日の日曜日  テニスコ-トが取れなくて テニスはお預けでした。 しかたなく午前中はいつもの森林公園に行って鳥さんを撮ってきました。 前回訪れた時に ルリビの♂を枝被りながら撮った場所に行って2時間待ちましたがルリビさん出てきてくれませんでした。 出て来るのは四十雀ばかりでしたが ちょっと楽しめました。

今日の写真は前回 撮ったエナガの写真になります

IMGP8755.jpg
すずめ さんがお出迎えです
IMGP8761.jpg
この時 初めて撮った エナガ です
撮ってる時には名前 判りませんでしたが
帰って来てから 調べたら たぶん エナガ に間違えなさそうです
IMGP8762.jpg
小さな鳥さんさんで
大きさや姿形が、犬で例えると チンさんのような感じですね
IMGP8765.jpg
木を 器用に登って行くので 初めは ゲラ かと思いました
木の皮に隠れてる 虫を捕食してるみたいです
IMGP8767.jpg
何となく
ゲラさん系 のポ-ズですね
IMGP8768.jpg
エイと飛び移る瞬間です
IMGP8774.jpg
何羽かで行動してて
あまり人を恐れませんね
IMGP8779.jpg
今日も 会えるかなとと探しましたが
姿を見せませんでした
IMGP8785.jpg

この鳥さんは

イカル それとも ウソでしょうか

よく似てるので判りませね

ご訪問ありがとうございました


nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 9

YUTAじい

おはようございます。
素敵な探鳥ですね・・・和まされます。
by YUTAじい (2017-03-06 06:44) 

Rinko

春になってお天気が良くなるとテニスコートも大盛況なんでしょうね^^
テニスができなかったのは残念ですが、こうしてかわいい小鳥達と出会えて嬉しい日曜日でしたね♪おんぷ
by Rinko (2017-03-06 07:33) 

馬爺

おはようございます。
土曜日には小石川後楽園と新宿御苑に行ってきましたが桜が咲き木蓮科辛夷が咲いて居りました。
新宿御苑では温室の花が綺麗でした。
定年に成れば西国も回れますよ。
by 馬爺 (2017-03-06 08:23) 

アールグレイ

おはようございます^^
テニスコートがとれなくて、残念でしたね。
テニスで汗をかくと、気持ちが良さそうです。
エナガ、かわいい小鳥ですね。
実際には、まだ見たことがないと思います。
by アールグレイ (2017-03-06 09:23) 

きんれん花

こんにちは!
河津桜が色落ちしてても 富士山バックに 素敵な場所があるんですね エナガ初めて見る鳥さんですが 可愛いですね 動きの激しい鳥さんピントが合って私もこんな写真が撮ってみたいです
by きんれん花 (2017-03-06 13:19) 

koh925

わが家のお客さんのメジロくん
エサが多くなったのか、今日は一度も来てくれません
家内がエサにしたリンゴもそのまま、何処へ行ったんでしょうね
by koh925 (2017-03-06 16:46) 

足立sunny

エナガのおでこと目はいつ見ても絶賛可愛いですね。いつかエナガの雛子供が集合したエナガ団子を撮ってみたいと思っています。
もう一つの写真の小鳥さん達は、黄色いくちばしに黒い頭でイカルと思います。
by 足立sunny (2017-03-06 22:52) 

ai-maron

エナガという名前なんですね。
よく見ると目がちっちゃくてかわいいですね。
鳥の名をまったく知らないので、少しずつ覚えたいです。

by ai-maron (2017-03-07 18:28) 

美美

エナガはほんと可愛い鳥さんですね。
最後の一枚はイカルですね(∩.∩)
by 美美 (2017-03-09 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: