So-net無料ブログ作成
検索選択

大井ゆめの里の河津桜と冨士山 [富士山]

2月の最終日曜日 日の出時間に富士山が ピンク色に染まるピンク冨士と 早咲き桜が開花してるのではと思って 大井町の富士見塚に行きましたが 車を走らせてる時に陽が昇り始めて 30分遅れで ピンク冨士は撮れませんでした。期待してた早咲き桜もまだ蕾みが固く 富士見塚 は惨敗でした。 近くに 大井ゆめの里 と呼ばれる河津桜と富士山が撮れる場所があるので廻ってみました。

と言う事で今日は 富士山の写真になりますよ

IMGP8908.jpg
富士見塚 朝の7時過ぎ  まだ陽が廻ってないので
菜の花の色が冴えませんね
IMGP8915.jpg
富士見塚です
畑の周囲に 早咲き桜が咲いてると思って来ましたが まったく咲いてなかったですね。
あと10日から2週間位後でしょうか
その頃、会社の帰りに廻って見るつもりです
IMGP8928.jpg
早朝でしたが
カメラを持った人が一人いましたよ
IMGP8934.jpg
東名高速 大井松田IC近くの 大井ゆめの里 に移動しました
8時前に到着 やっと陽が廻り始めました
IMGP8936.jpg
富士山は綺麗に見えましたが
河津桜は盛りを過ぎていました
IMGP8947.jpg
IMGP8956 (2).jpg
望遠レンズで 富士山ボカシてごめんなさい
IMGP8967.jpg
河津桜 と菜の花のコラボも見れます
IMGP8975.jpg
今度は 富士山にしっかりピントを合わせました~
IMGP8977.jpg
菜の花と富士山
IMGP8983.jpg
8時すぎですが
富士山を見ながら 朝食のお弁当を食べてました 仲良しで羨ましい
景色が良いので 一層美味しく食べれますね
IMGP8976.jpg
僕も お腹が空いたので
持ってきた おにぎり を この位置から 愛車と富士山を
眺めながら 頂きました
空気が美味しくて おにぎり 美味しかったですよ
あと1回 35mmマクロで撮った
マクロ編が続きます
話し変わって
気象庁から 桜の開花予報が発表されましたね
東京は 3月22日、横浜 3月24日でした 開花宣言から
ほぼ1週間で満開になりますから
3月29日~31日位が 東京周辺の
見頃になりそうですね
僕は 3月29日に宿をおさえて有るんですが
身延のしだれ桜なので
20日すぎたらホ-ムペ-ジの開花状況と
首っ引きになりそうです
皆さんは何処に撮りに行かれますか?

nice!(66)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 9

向日葵

ピンク富士。。
優しい感じで、でもやっぱり霊峰富士!
おごそかで綺麗ですね。

ピンク富士、初めてこの言い方を聞きました。

あ!
いっちばぁ~~ん!!!(^O^)/
by 向日葵 (2017-03-04 03:53) 

斗夢

わが家の周辺では早咲きの「春めき桜」「横浜緋桜」がソメイヨシノの前に
見られます。本数は少ないですが、いい色で咲きますので毎年楽しみに
しています。
by 斗夢 (2017-03-04 05:27) 

YUTAじい

おはようございます。
今年の桜・・・お彼岸から納骨が最盛期になりそうです。
by YUTAじい (2017-03-04 06:25) 

SORI

kazu-kun2626 さん
澄んだ空気の中の河津桜とピンク冨士の写真はすばらしいです。春を感じます。
by SORI (2017-03-04 18:29) 

katakiyo

富士山はどこから見てもオラが富士なんでしょうね。
by katakiyo (2017-03-04 19:39) 

kazu-kun2626

向日葵さん
 日の出のの一時だけ雪の頂きが
 ピンクに薄化粧します~
斗夢さん
 春めき桜そろそろ開花ですかね
YUTAじいさん
 桜の開花時期、気になりますね
SORIさん
 桜に冨士は春の代名詞ですね
katakiyoさん
 オラが冨士は綺麗ですよ~

by kazu-kun2626 (2017-03-05 07:45) 

yoko-minato

富士山と菜の花や河津桜を見ながらの
昼食・・・美味しそうですね。
富士さんが近くに見えていいですね。
by yoko-minato (2017-03-05 15:43) 

ai-maron

「大井ゆめの里」の名前に負けず、富士山と桜や菜の花が鑑賞できるなんて最高の場所ですね。
お写真を拝見しているだけで、おにぎりの美味しい訳がわかります。
by ai-maron (2017-03-05 16:29) 

Rinko

まさに「日本の春」!
富士山と菜の花や桜。どこを撮っても心浮き立つお写真になりますね^^
by Rinko (2017-03-06 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: