So-net無料ブログ作成

河津桜と鳥さん達 [飛び物]

昨日は昼頃から風が詰めた買ったですね。関東は最高気温が10度に届かなかったですね。 まさに三寒四温で春が近づいてくるんでしょうね。今日は2月最後の日になりますね。明日から3月ですから寒さも、もう少しの辛抱でしょうね

さて今日の写真 先日撮った 河津桜と鳥さんの写真になります

IMGP8480.jpg
河津桜にも品種があるんでしょうかね。 場所によって 1月末に開花してたり
これから開花する場所もあったりと開花には 差が見られのすね
この時は10日程前でしたがほぼ満開でした
IMGP8478.jpg
河津桜とメジロを撮りたかったんですが
ヒヨドリが居座って メジロ君は近づけませんね
IMGP8482 (2).jpg
 ヒヨドリに近づいて 何回か追い払ったんですが
すぐ戻ってきます
IMGP8487.jpg
河津桜を一人で独占してます 
IMGP8490 (2).jpg
追い払うと 一時離れるが
IMGP8491.jpg
又 現れる
ヒヨちゃんと根気くらべです
30分 経っても ヒヨちゃん この場所から離れないので
僕の負け、少し盛りの過ぎた河津桜があったので
そっちに移動したら メジロ君が 居るじゃないですか~
IMGP8524.jpg
河津桜の状態は悪いですが
ヒヨちゃん撮るよ、メジロ君の方が絵になりますからね
IMGP8527.jpg
メジロ君 背伸びして飛ぶ先を確認してるみたいです
IMGP8530 (2).jpg
逆さになったりトリッキ-な動きで
蜜を吸ってますね
IMGP8539 (2).jpg
メジロ君 花弁に口を突っ込んで蜜を吸ってますね~
IMGP8555.jpg
IMGP8576.jpg

ちょっと花が終わりかけてまいすが

メジロ君に会えて大満足でした。

今季は ウメジロが2回に

河津桜とメジロ君も2回撮る事が出来ました

それにしてもヒヨドリ君は

気性が荒いから

嫌われ者になってますね。

久々にヒヨちゃん写真に収めましたが

意外と凛々しい顔つきしてるんですが

性格が攻撃的な所が

玉に傷ですね

ご訪問ありがとうございました


nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 10

斗夢

ヒヨドリもめったに見られない鳥だと鳥撮りさんに追い回されるんでしょうね。
仲間内でも争っていますから気性が荒いんでしょうね。
by 斗夢 (2017-02-28 04:58) 

takenoko

昨日、北鎌倉に出かけましたが、寒い、寒い。震えながら帰りました。
by takenoko (2017-02-28 05:46) 

YUTAじい

おはようございます。
中々撮影まで手が廻りません・・・素敵ですね・・・
by YUTAじい (2017-02-28 06:14) 

taekozue

満開の河津桜、綺麗ですね。
まだまだ寒いけれど、春が近づいていますね。

by taekozue (2017-02-28 08:21) 

アールグレイ

おはようございます^^
ヒヨドリは、我が家のキンカンを食べによく来ています。
メジロは、色も良くてかわいいですよね^^
桜に絵になるメジロですね。
by アールグレイ (2017-02-28 09:12) 

馬爺

カメラもそうですがやはりレンズがいいと写りも違ってきますよ。
私は17-70を持っていますが其れより画角を稼げる24-70がと思う数年前に買いましたがこれはいいですね、明るいですしね、今はペンタでも出しましたね。
by 馬爺 (2017-02-28 09:22) 

Rinko

お久しぶりです!
半月ぶりにブログ復活いたしました^^

まさに「春爛漫」と言う言葉が合うお写真ばかりですね~♪
心がウキウキいたします^^
by Rinko (2017-02-28 14:07) 

koh925

わが家にもメジロが遊びに来ますが、大きな鳥に
追い出されています、ヒヨドリなんでしょうかね、
鳥の名に疎いので分かりません(^^
by koh925 (2017-02-28 18:08) 

足立sunny

メジロはよくヒヨに追い払われるんですよね。
河津さくらにメジロ、とってもいいです。
by 足立sunny (2017-02-28 21:19) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 ヒヨちゃんも良く見ると可愛いですね
takenokoさん
 昨日今日と寒い日が続きますね
YUTAじいさん
 ありがとうございます
taekozueさん
 春はそこまで近づいてますね
ア-ルグレイさん
 メジロは可愛いですね
馬爺さん
 広角レンズがほしいです~
Rinkoさん
 お帰りなさい、またよろしくです
koh925さん
 ヒヨドリがいるとメジロさんも
 手が出ないですね
足立sunnyさん
 ヒヨがいるとメジロは寄りつけませんね
by kazu-kun2626 (2017-02-28 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0